ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱちの、歳末謝恩大放出

2009-12-03 | ぱちの日常

今年最後の寝顔が、皇帝だけというのも不公平か。
皇帝よりも寝るのが遅いからと言って、ぱちの寝ている写真がまったくないわけではない。数か月ぶんの撮り貯め、ぱち子寝姿大棚ざらえ。

すべてベッドでの熟睡風景。
そして、こんなのも。

ぱっと見わかりづらい写真だが、両手の間に頭が(思い切り引っ込んだ状態で)ある。
その証拠に、かすかに見える鼻バブル。

 

あ、目を開けた写真もアップしなくちゃ。ww

 

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

数年来使ってきた羽根枕。
カバーを洗濯し、本体もときどき陰干ししているとはいうものの、不衛生ではないのか気になっていました。
「うう~ん。まだまだ使えそうだけど、予備の枕もあることだし、思い切って捨てるかなぁ・・・」
悩んだあげく、
「どうせ捨てるなら、タブーを破って洗ってみよう!」
それも、思い切り洗濯機でぐーるぐる!!

結果。
大成功でした。脱水まで洗濯機任せにしましたが、みごとに元通りスッキリ洗い上がりました。もちろん今後も使えそうです。

ただし。
羽根枕はふつう「洗えません」と書いてあります。私が成功したからと言って、安易に真似しないでくださいね(^_^;)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードルを、極秘訪問... | トップ | 皇帝ヒョードルとかめっぱち... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター(^o^) (けろっぴ)
2009-12-03 20:12:25
うわぁ!ぱちちゃん、寝顔も気のせいか、迫力を感じます。(^^;3枚目の写真、好きです♪4枚目には、びっくりしました。(ToT) 羽根枕!初耳です。(+o+)羽根布団の枕版なのでしょうか…?気持ち良さそうだけど、高いんでしょうね。(^^;タレントカメさんって、いるんですね!みんみんさんのカメさんが、そうなんですね。(^o^)ギャラもあるのかな…?すごいなぁ… 昨日、N●Kの『クロー●アップ現代』で、秋田の美少女ブームのことを取り上げていました。(^o^)とっさに、ろーたすさんを思い出しました。(^^; かめたのこと、ありがとうございます。今日も、カラだけ産んでいました。(+o+)最近、かめたについつい気をとられてしまい、あおたがスネているようです。(^^;
返信する
うひょひょ (とおる)
2009-12-03 20:57:25
ぱちちゃんキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
3枚目の写真すごいw
わからなかったw

最後のぱちちゃん、日焼けサロンにでもいってるんですかね~
返信する
微笑み・・・? (ままばる)
2009-12-03 23:11:30
幸せそうな寝顔ですね~(^m^*
寝たままの息継ぎ写真、凄いですね~。
いや、引っ込んでる方も凄い。
ぱちのアップがちょっぴりセクシーに見えるのは、ライトが赤いせいでしょうか・・・?^^;

洗えないもの‥で、ぬいぐるみとか洗っちゃいましたね。子ども愛用のぬいぐるみ。
洗濯機でぐーるぐる。乾燥機でさらにぐーるぐる。ついでにお日様でほっかほか~って。
これも、まねしちゃ駄目です^^;
返信する
首なしカメ。 (つち)
2009-12-04 01:05:51
首なしカメだっ。
鼻バブルで、かろうじて状況を把握する事ができました。
パチちゃんはおめめの薄皮?がちょっと皇帝より分厚いんですかね?
けっこうずっしり閉じられてる気がいたします。
あ~おめめの薄皮じゃなくて、普通に「まぶた」でいいんですよね。
どうしても「まぶた」って気がしなくて(@_@;)
貫禄の寝姿でございました・・・
返信する
Unknown (かめLOVEパパ)
2009-12-04 06:04:26
く、首が無い!!
だらりと伸びた前足・・・
首の無いぱちちゃん!衝撃的です。

これはミステリーの予感がする。

でも、かろうじて鼻バブルを見せるなんて、ぱちちゃんも役者じゃのう~ハハハ・・・


羽枕、洗えちゃうんですか!
すご~い。
当たって砕けろの精神、お見事です。

では~


返信する
トップバッターありがとう(*^^*) (ろーたす)
2009-12-04 17:46:44
>けろっぴさま

ふふ。ぱちは顔もデカいですからねww 寝てても迫力(笑)

我が家の羽根枕は、羽毛ふとんのセットについてきたもので、高級品ではないんですよ(^_^; だから思い切ってぐるぐる洗ってしまえるというもの♪ >洗ってみてよかった(^o^)

「秋田」で私を思い出してくださるなんて、嬉しいですww どんどんそんな人が増えて、もっと秋田県が注目されるといいなーと思います(^^)

かめたちゃん、毎日カラ産んでますね; 一度にちょっとずつ・・・(^^;) そんなかめたちゃんについ気をとられるのは仕方がないことですが、ヤキモチあおたちゃんの気持ちもわかるなあ。かあちゃんは大変だ(≧▽≦)
返信する
うひゃひゃ♪ (ろーたす)
2009-12-04 17:47:17
>とおるさま

リクエストありがとうございました(^^)
探してみたらおもしろい画像があったのでアップしてみましたww 

最後の写真? 日焼けサロンですよ、もちろん。毎日こんがり焼けてますww
返信する
妖艶な微笑み! (ろーたす)
2009-12-04 17:48:06
>ままばるさま

お褒めいただき、嬉しいです(*^^*) 
頭が引っ込んでる写真、「何コレ?」って感じではなかったでしょうかww 
ぱちのアップがセクシーに見える? ふふ。齢1歳にしてこの色香。末恐ろし・・・いや、将来が楽しみです!(笑)

ままばるさん、ぬいぐるみを洗った?!(@@) たしかに子どものお気に入りって、洗いたいですよね。でも、結果を考えたらぬいぐるみを洗うのは枕よりもはるかに勇気が要る(;゜Д゜) どうやら成功したようですが、やっぱり真似するのは危険過ぎる~orz
返信する
首がぁぁぁ~!; (ろーたす)
2009-12-04 17:49:41
>つちさま

「首がない!」って思いました。私も(笑) ヘンテコな寝姿でしょお~(^▽^; 鼻バブルがなかったら、鼻のありかも推測できませんよww

おめめの薄皮(笑) そうですね。「まぶた」よりもそっちの方がぴったりくるかもww 
たしかに皇帝よりもぱちの方が、分厚いように見えます。単に色の違いなのか・・・? はっ、顔の皮が厚いのか?!Σ(゜□゜;)
返信する
ショッキング?! (ろーたす)
2009-12-04 17:50:59
>かめLOVEパパさま

チチの撮ったこの「首なし写真」、私は二度見しましたよ(笑) ズームしてトリミングして、初めて状況が把握できた次第です(^_^; 
女はミステリアスな生き物ですから♪ >違う?(^m^)

枕を洗うという荒技、初めてでしたが成功して良かったですww ほんとうに当たって砕けていたら、きっとブログで嘆いたに違いない。どっちにしてもネタにはなるのです( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事