ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

そういえば暴君でいいんだっけ? 皇帝ヒョードルのキャラ設定

2020-08-17 | 皇帝の日常

さほど広くもない夏別荘だが、たたずむ皇帝の心もとなさよ。

この写真を見て、チチがぽつりと言った。

「ひょーは小せぇなぁ。ちんまり・・・って感じ」

たしかにね。

でも、そんなふうに油断してるから、



飼いガメに手を噛まれるという事態になっちゃうんじゃないですか!?(゚∀゚)


(※ 甲羅を洗ってあげていて嫌がられた結果です。)

 

付録:ろーたすの館 


天候不良に左右されつつも、今年もバーチャンの家庭菜園ではミニメロンころたんが穫れ始めている。
メロンは食べる前に数日追熟させるため、いつも収穫日を記入したシールを実に貼り付けてきた。そう、これまでは。
でも今年のバーチャンはひと味違う。

 

 

直書き。

進化かそれとも退化なのか。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほら、あれですよ。丸くてつ... | トップ | 干し干しずるずるアーソレソ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日暑うございます〜。 (ぶんこ)
2020-08-18 11:00:34
長い梅雨をやっと抜けたかと思ったらこの猛暑。。
ほんと今年は至る所、あり得ない所にカビが発生して大変です〜。

コロナの恐怖もあって、出掛けられもせず、亀ズとまったり対話でも、、と思いきや、キャツらの食欲の激しさときたら。。。!
気を抜くと大口開けてワタシの指を狙ってますね。アブナイアブナイ。

チチ様お気の毒でした。ワタシの場合は甲羅洗いの後は両手が穴だらけ。お風呂で染みるったら

おおっ!!師匠のコロタン、今年も良い出来ですね!!

例年、まだ白いイチゴでさえもかぶり付くコチイにまで「ぺっ!」とされる旦那作のコロタンですが、
今年は諦め小玉スイカに浮気。(結果美味しく実りました。2個のうち1個は烏野餌食に!!その後亀ズにお裾分け)
でもしばらくして「やっぱり苗買って来ちゃった。。」今は大事大事に網を掛けて収穫待ちです。
今年のコチイの評価はまた報告しますね〜(笑)
返信する
>ぶんこさま (ろーたす)
2020-08-20 19:46:30
ほんとに、暑いですね~(;´Д`)
でも、こちら地方はまだマシかも。体温超えとかいう地域の方々は、どうやって生きているのでしょうか。
ぶんこさんも熱中症とカメのお口にはお気をつけて!!

バーチャンのコロタンは、例年に比べたら不作です。本人的にもだいぶご不満らしい(^^;)
そうそう、今年の小玉スイカは失敗したと言ってました。だから、スイカ栽培に関してはご主人の勝利です!(←なんの勝負だ)
ご主人のリベンジコロタン、コチイちゃんの評価を楽しみに待ってますね~(*^▽^*)
返信する
Unknown (ほり子)
2020-08-21 17:23:23
ヒョーちゃんは暴君のイメージないなあw
ほんとチンマリって感じです。
でもそんな油断をするとチチのようになっちゃうのね。
男の子だもん、弱くみられたら怒っちゃうよね。

コロタンの季節ですねえ。
お母さまのコロタンが市場に出回って直書きされていても私は気にならないかなあ。
むしろそれの方が信頼できる!
旬のメロンを半分に切って、レディボーデンをのせて食べたいなあと
毎年思っていて、毎年逃しています。
返信する
>ほり子さま (ろーたす)
2020-08-25 20:50:53
そうね。暴君というには、あまりにもアレですよね、アレ。(←何がとは言わないが)
それにしても、いろいろお世話してるっていうのに、甲羅洗いが嫌だってだけで噛みつかれちゃう哀しさよ(´Д`)
でもしょうがないね。カメだもんね。

コロタンに直書きでも気にならない!?
うん。じつは私も気にしてない(笑)
でも最初に見たときはちょっと驚いたよ(^^;)
メロンにレディボーデン・・・夢のような食べ方! でもきっとお腹を壊す!(゚∀゚)
返信する
Unknown (まあ)
2020-08-28 10:42:53
暴君かぁ。
黒っぽくて男らしいですよね。
ウチの男子はいまだに黄緑色で子ガメみたいです(^^;

甲羅洗いは怒りますよねぇ・・・。
ぼーっとしてる1号ですら怒るのに
2号なんかは、大きいから怖いのなんの。
口を開けて威嚇するだけでも怖いのに、パチンパチンっとクチバシを鳴らすんです。
怖いっていうより、怒らしてしまってごめんねーって気持ちになるんですけど。

バーチャンは合理化が進みましたねb(^^)
返信する
祝!! (ぶんこ)
2020-08-29 14:20:59
21日収穫の我が家の今季初コロタン。
いよいよコチイに献上です。

ドクンドクン。。心臓の高鳴り(大げさ。)
旦那もかたずを飲んで見守ります。。。
先ほどブルーベリーを貰ったコチイは既にスタンバイOK。
小指の先ほどのコロタンを差し出すと。。。

食べた!!
♪たらら〜んらん(ロッキーのテーマ)

完食でした!!(小さい一切れだけど)瞬殺でした!!

という訳でコチイが食べれるならヒトも食べれるな、と今、冷蔵庫の中です(笑)

以上、現場からお伝えしました!
(旦那はお祝い用にワインを買いにでかけました・笑)
返信する
>まあさま (ろーたす)
2020-08-31 20:52:18
♂ガメの黒さにも個体差があるのでしょうか。子ガメみたいな黄緑色、かわいらしくて愛おしいですね(*^^*)

まあさんも、甲羅洗いで大いに怒られているんだー。「パチンパチンっとクチバシを鳴らす」とは、なかなかの迫力ですね(^^;)
私の場合、カメたちの怒りを買うのは水槽と外別荘の間を移動させるときなのですが、カメをバスタオルでぐるぐる巻きにしてわが身を(手を)守っています。でも、噛みつきから逃れることはできてもイヤションを防ぐことはできません( ;∀;)
返信する
>ぶんこさま (ろーたす)
2020-08-31 20:57:20
おお!
さっそくの業務連絡ありがとうございます!
そして、みごとなリベンジ、ご主人、おめでとう~(*^o^*)
コチイちゃんもおいしいブルーベリー&コロタンをもらって、幸せですね。

バーチャンの今年のコロタンは、例年に比べると収穫量も甘さもイマイチです。コチイちゃんに献上したら吐き出されそう!(笑)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事