ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルなればこそ! 今こそ示さん賢帝の証

2020-06-23 | 皇帝の日常

不本意ながらチチに「アホ」と一刀両断されてしまった皇帝のお顔。
言葉を話さぬ皇帝のために、今日は私が代って異を唱えてみる。

私「ひょーはね、案外賢いよ! 今日なんて、動かしちゃった水中ヒーターを、ちゃんと自力で元の位置に戻したんだから! スゴイよね!」




チチ「・・・ ・・・」





チチ「そもそも、賢いカメならヒーターを蹴り飛ばしたりはしない。」


おっしゃるとおりです!( ノД`)

 

付録:ろーたすの館 


野菜づくりに負けず劣らず、山菜採りが大好きなバーチャン。
この春もたびたび山に行っていたようだが、我々家族としてはやはりクマの出没が心配だ。

ば「だいじょぶだ! これ持ってるから!」


轟音でクマに人間の存在を知らせるためのピストル。

(※カッコイーサングラスはムスメによる画像加工です)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっくり観察してみたら! ... | トップ | ほら、あれですよ。丸くてつ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほり子)
2020-06-23 22:59:02
楽しく遊んでいるだけなのにアホ呼ばわりなんてひどいねー。
読んでいてヒョーちゃん賢い!と思いしたが、1秒後にご主人と同じ感想になりました笑

秋田で山菜取りといえば熊って位にニュースになりますよね。
私もそのため、東北の山に行くのを躊躇っている次第です^^;
でもそうか!ピストルって手があるか!お母さま、あったまいい!
つか、なになに?バーちゃんとは世を忍ぶ仮の姿で実は女スパイだったの?しかもセクシー系。
割烹着さえ格好よく見えちゃう♪
返信する
皇帝様も敵わない (tammy)
2020-06-27 22:29:54
お久しぶりです!

チチ様が何と言おうと、皇帝様はいつも素敵!
とコメントする予定でしたが、

最後の写真で皇帝様も吹き飛びましたよ。

ほんと、海外映画に出てきそうな、

映画の最後に
じゃじゃ~ん 実は私がスパイだったのよ ニヤリ
みたいな。
お嬢さんのサングラス加工が絶妙すぎます。

やはりろーたす家で一番強い(いろんな意味で)のはバーちゃんさま、ですね。
返信する
そ、それはね、 (ぶんこ)
2020-06-30 16:23:07
皇帝ちゃんがヒーターを動かしたのにはちゃんとわけが!!
探し物があったのよね。「この下に隠れてるんじゃ?ん?無いな。。」
お掃除をしていたのかも!「こういうのの下に汚れって溜まるんだよなあ〜。で、ちゃんと現状復帰!」

やっぱ、皇帝ちゃん素晴らしい!賢い!!
ハハ様の援護射撃のつもりですが、ワタシの援護じゃこころもとないですかね。。。

ひゃ〜!スパイ役のメグライアンの衣装がかっぽう着!?ワタシ椅子から落ちそうになりました!
バーチャン様ステキ過ぎる!!!
返信する
Unknown (まあ)
2020-07-03 11:24:40
バーチャン!!
スゴイかっこいいです。素敵すぎるーーーー!!
先日ホームセンターで「コロタン」の苗を見かけてお会いしたこともないバーチャンに思いをはせていたのです。

元に戻すだけで充分カシコイです!うんうん。
ウチの子は誰も元に戻せませんよ。
返信する
>ほり子さま (ろーたす)
2020-07-03 20:15:49
皇帝はどうしてもぱち子と比べられちゃいますからね。でも結局「賢い」も「アホ」も、あくまでも当社比ってことですから(笑)

そうか、山菜採りに限らず山登りする人にとってもクマは深刻な脅威ですものね。
このピストルはクマを心配した親戚のおじさんにもらったそうです。残念ながらバーチャンの発案ではありません(*^-^*)
そして、バーチャンが女スパイだったことは私も今まで知りませんでした。セクシー系だということも初めて知ったよ!(笑)
返信する
>tammyさま (ろーたす)
2020-07-03 20:16:38
えっ、皇帝もかなわないの!?(笑)
つえー。
バーチャン最強。
それにしてもなぜ「海外」で「スパイ」なのか。私同様平たい顔族でしかも割烹着姿なのに。
ムスメ加工のちょいズレたサングラス効果なのかしら(≧ω≦*)
返信する
>ぶんこさま (ろーたす)
2020-07-03 20:23:23
なるほど。皇帝は探し物をしていたわけなのね。さすがぶんこさん、援護射撃が頼もしい! 
うんうん、お掃除という可能性もあるよね! 実際のところ、ヒーターまわりがいつもうんPだらけのままという現実には目をつぶるってことでね!(笑)

おっと、バーチャンついにメグ・ライアンまで引き合いに!(@□@)
おほめ頂き、是非本人にも伝え・・・ないです。ブログに載せたこと怒られそうだもん!(笑)
返信する
>まあさま (ろーたす)
2020-07-03 20:23:42
ええー( ̄∇ ̄;)
クマ避けピストルそっちのけで、皆さんバーチャンに食いついてくる(笑)
思いっきり割烹着(しかも、ほんのりとカワイイ系)なのに!
でも思わぬ高評価、ちょっと嬉しいかな(*^-^*)
今年もコロタンわんさか植えましたよ~♪
返信する
Unknown (みや)
2020-07-04 15:42:05
お久しぶりですと、ご挨拶の前に、おばぁ様の格好良さにやられました(笑)
相変わらずの皇帝殿とちち様のやりとりにもホンワカ!させられ、
やっぱり、ろーたすさん一家はいいなぁ!
雪国日記は永遠だ!とニンマリ^_^
いいなぁ!いいなぁ!

また遊びに寄せてもらいますね^_^
返信する
>みやさま (ろーたす)
2020-07-06 20:25:37
お久しぶりです(*^-^*)

雪国日記は、永遠では決してないですが(笑)、コロナの影響がいろいろと大変な中でもどうにか通常運転しています。
何にしてもカメたちは巷の事情なんてどこ吹く風ですものね。平和でよいわ。
ろーたす家を、中でもバーチャンをおほめ下さりありがとうございまっす!! d(≧▽≦*)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事