ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

雪不足でも暖冬でも! 関係ないのがライト下の自由人かめっぱち

2020-01-30 | ぱちの日常

さて。
不肖ワタクシは考えた。
拙ブログの令和二年を、どのようにスタートさせるべきであろうか。
やはり、目出度きもの、福々しいものは外せないと考えるのが妥当ではないか。

ならば。

ろーたす家いち福々しいものを お供え お披露目しよう。








お久しぶりのプニを4連発でお届けです。

(※ろーたす家においては、ぱち子に限らず福々しい素材に事欠かないという事実を知っている人は、とりあえず黙って口をつぐもう。)

 

付録:ろーたすの館


またもや、「水族館へ行ったら手ぶらでは帰らないろーたす家のムスメ」シリーズ。
今回は、すみだ水族館再訪の戦利品です。

やっぱりカメグッズはカワイイね♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年! 皇帝ヒョードル... | トップ | これが振り幅ってやつですか... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあ)
2020-01-31 16:09:33
なんと福々しいぱち子さんのぷに!

さすがろーたす家のむすめちゃん!
カメ靴下かわいいですね。裏っかわがサイコーです。
私も見つけたら買おう!

ウチの会社の人が秋田に出張行って「雪が積もってなかったのよ」って驚いてました。
雪不足、スキー場などは大変そうですけど、住民は助かってると複雑そうに話されてるのをTVでみました。
こっちは初雪もまだなんですけどね(^^: 
返信する
Unknown (kun789)
2020-02-02 00:39:54
福々しいプニを、拝観して福をわかけて頂きました!合掌
我が家の JUNEちゃんも、ムチムチとなってぱち子さんを追いかけております。
ぱち子さん見たら何だかんだホッとするのば、やはり福の神なのかしら?
カメ飼いあるあるシリーズ
私も同じ靴下はいまーす(笑)
返信する
>まあさま (ろーたす)
2020-02-03 19:50:20
そうなんです! 雪が積もってません(^^;)
近くのスキー場は、1日も稼働できずに今シーズンの営業を終えました。記録的な雪不足。いや、不足というよりも、皆無。
除雪作業をしなくていいのでうれしー。(←雪不足で困っている人もいるので、ここは小声で言う)

カメ靴下のウラ、いいですよね(*^-^*)
コムスメ、結婚してからはダンナ様と一緒にカメグッズを探している模様です。
返信する
>みやさま (ろーたす)
2020-02-03 19:50:57
ぱち子のプニ、ご利益あるといいのですが ( *´艸`)
今までは「パチコデラックス」とか「場末のスナックのママ」とか言っちゃってましたが、「福の神」、なんていい響き~♪
JUNEちゃんも順調にムチムチ化ですか。いつか福の神になるのかな~(*^-^*)

ウラ側がかわいいカメ靴下、カメ飼いなら心惹かれますよね!
返信する
ぷにぷに (ほり子)
2020-02-09 18:17:45
新しい年にブログの方針を決めるなんて、ろーたすさんは規則正しいなあ。
見習いたい気持ちは本気にあるのに、頭も体も反応してくれません。
雪は雪かきなどを考えるとリーマン住宅地では無くてもかまわないけれど、農家の方は困るでしょうねえ。
今月中にドカッといい感じに降って貰わなければねえ。

おお。お嬢さんは東京に来られましたか。
母を思い亀グッズを探しまくる姿に目頭が熱くなります(笑)
靴下は同じのもっていますよ~。お揃いね♪
返信する
Unknown (けろっぴ)
2020-02-09 20:39:58
ぱちちゃんのプニ、福々しいですね!(^o^)どっしりした感じが伝わってきます。
うちのかめとは、まだまだ身軽?で、薄っぺらい感じです。(^o^;)
ムスメさん、今はダンナさんと亀グッズを探しておられるんですね♪ボールペンも靴下も、とてもかわいいですね♪(σ≧▽≦)σ
返信する
>ほり子さま (ろーたす)
2020-02-10 20:39:42
はい。アレコレ几帳面なワタクシろーたす、ブログ運営に関しても、しっかりと方針を・・・。てか、大体いつもおんなじこと言ってますよね(笑)
そして、たとえアレコレが計画通りにいかない場合でも、少しも自省することなく、今年も己の道をまい進したい所存です!

あー、雪に関してはホント農家の方に申し訳ないけど、除雪にかかる労力と時間とお金と気力を鑑みれば、いっそ春夏秋春でいいんでは!? ぐらいに思うわけなんです。雪下ろし事故や交通事故も多いので、切実です。

靴下おそろいなんですね(*^-^*)
やっぱりカメ飼いはカメグッズに目ざとい(笑)
返信する
>けろっぴさま (ろーたす)
2020-02-10 20:46:08
かめとちゃんは薄っぺらいんですね。こればっかりは、カメさんの種類や性別もありますから、「みんなちがってみんないい」ってことかな(*^▽^*)
ぱち子の福々しさをほめていただくと、ろーたす家の、他の福々しい面々がちょっと救われます(笑)

もともとムスメは水族館が大好きなのですが、結婚してから水族館に行く頻度が上がったような(^^)
カメグッズも一人よりも二人で探したほうがたくさん見つかるようです(笑)
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事