ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

がんばれムスメ!そしてポッキー

2008-01-17 | ポッキーの日常
この時期まわりから『ガンバレ!』と言われ続ける受験生のわがムスメ。
同じくみんなに『ガンバレ!』と応援され続けるわがポッキー。

ポッキーの場合は、メダカハンティングがあまりに下手で、つい応援せずにいられない。

そんなポッキーですが、昨晩はついにメダカを捕獲! 追いかけての狩りはさすがに無理と気付いたのか、息を殺して待つ作戦に。じっと亀石(?)と化し、メダカが射程距離に入ったら、襲う! 襲う! そして捕獲~!

やったな、ポッキー~~。あっ、あれ、丸飲みしたらノドがつまるよ、あ、無理だってば。ひー、野生だ!ん、出てきた・・・丸ごと出た。

ミドリガメに歯はありません。くちばしにエサをくわえて、両手を使い引きちぎるのです。できるコは。
できないコは? せっかくのエサも丸飲み&丸出し。キャッチ&リリース。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月いち定例会でカメパン | トップ | 今日は亀仲間のはなし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ!!両者! (ローティーママ)
2008-01-17 20:02:15
受験がどんなに「忍耐」を要するか、皆が通る道!ポッキーも「忍耐」学んだようだ…。頑張った暁には、特上の喜び&達成感が!!うちのローティーには「競争心」も「忍耐」もなさそうだけど…。
返信する
ポッキーの達成感 (rts123)
2008-01-17 21:59:15
>ローティーママさま

激励ありがとうございます! ムスメ達成の喜び目指して頑張ってます。

ポッキーは今日も野生のハンターでした!キャッチ&リバース(!)ですが、達成感はある!?
返信する
うふふ (美容室)
2008-01-18 14:15:16
頑張れ  ポッキー いやいや プリッツ 
返信する
よう来んさったねぇ (rts123)
2008-01-18 19:15:41
>V美容室S川さま

いつもお世話になっております♪( ̄▽ ̄)ノ″

ようこそお越しくださいました! も少し中身のあるコメントを、今後ともよろしくね。
返信する

コメントを投稿

ポッキーの日常」カテゴリの最新記事