ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

期待通りでごめんなさい! 自由人かめっぱちも仕事始め

2014-01-07 | ぱちの日常

 

例年になく長めだった正月休みが明けて、猛烈に出勤拒否を主張する我が体に鞭打ち、2014年が始まった。
そう、昨日が仕事始めだったという方も多いのではないだろうか。

そして、「仕事始め」と言って思い出すのが、場末の「スナックぱち子」。(ご存じない方は気が向いたら過去記事を見てね♪)
昨年はスナックのママとしてスタートしたぱち子だったが、あれよあれよと言う間に幕内、いや三役もすっ飛ばし、気づけば横綱にまで上り詰めた、まさに記念の年だったと言っても過言ではあるまい。

と言うことは、スナックぱち子はどうなった?



















閉店!?(゜□゜;)






・・・ガラガラ?(゜□゜;)

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



隠れた定番(久々の)くしゃみシリーズ
   (前回の「くしゃみシリーズ」は、たぶんコチラ


新人オージーMクンが我が職場に着任して、はや5か月が経ちました。
この5か月で、だれかがくしゃみをしてもMクンがおきまりの「Bless you」を言ってくれないことに、もう全員が気づいています。
そう、彼は我が職場初の、「だれかがくしゃみをしても『Buless you』を言わないオーストラリア人」(←そのまんま)なのです。
仕方がないので、彼を除く数人が、純日本人であるにもかかわらず、ささかやに「ブレスユー」「さんくす」とお互いの加護を祈りあっていますが、じつはMクンの「ハックション!」を、今まで一度も聞いたことがありません。
もしもMクンがくしゃみをしたら、畳み掛けるように「ブレッスユー!!」と声をかける用意はいつでもできているというのに、ひどい風邪をひいたときでさえ、まったくくしゃみが出ないMクン・・・。

これは、人間離れした強靭な鼻を持っているか、または、必死でガマンしているかの、いったいどっちだ?



最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱちこママ、閉店?! (nao2_ai)
2014-01-07 20:16:07
ぱちこママ、閉店なの?
去年、そのブログから見てるのに~。
そう、お見返せばそのぱちこちゃんに
魅せられてお邪魔するようになったのを
思い出しました(・∀・)

ぱちこママ、閉店しないで!
ボランティアに家の幸を使ってください。
体重は1128gほどですが。
若いのでこき使っても大丈夫ですよ♪
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-01-08 06:55:10
ぱちこちゃん、寝ちゃいましたか。^±^;
うちのカメさんも起こしたくなります。
たぶん、甲羅から頭を出さないかも。^±^;
早く春にならないかなあ。
でもまあ、臭くなるけどね。^±^;
返信する
えええぇ~ (はあと♪)
2014-01-08 16:29:58
ぱち子ママのいらっしゃいませ~のポーズ最高に素敵なのに・・・
閉店なんて寂しいじゃないですか(σT"T)σ
でも力士とスナックママのかけもちってきっと大変でしょ

物言わず「・・・」「・・・  ・・・」と考え込むぱち子嬢の表情がもうお店はやめるわって物語っておりまする(*′0`)
も~目瞑ってる姿とか可愛すぎる

くしゃみをしない努力してるMくん・・・あ、くしゃみが出ない体質のMくん・・・色々と考えられますね(笑)

ぜひ彼がはっくしょん(=´Д`=)ゞをした時はご報告を~~~~~~楽しみにしてます♪
返信する
Σ( ̄口 ̄;)!! (フミナ)
2014-01-08 18:02:26
あれ、今日営業じゃないんだー。帰ろ。


・・・。って、仕事始めから閉店って?!ひー。
まあ、ぱちままのお店ですからね。テレビで「隠れ家的なお店」などの紹介でそこの大将の気分でお料理のメニューなんかが変更するとか・・・そういうノリなのかもしれませんね。
そういう敷居の高いお店には無関係の私ですが、スタバに行くとめちゃくちゃオーダーで緊張して、自分がほしい物を頼めたか不安になってしまい、スタバ入店恐怖症になっています。

くしゃみを出さないMくん、私も見習いたいです。ホコリが舞っただけでくしゃみを連発する私、ああ。
返信する
うくくくく(*^^)v (みや)
2014-01-08 23:57:17
お店?
ん?
んん?

今日は、店っこはもうすまいだ、まだこい
おら、ねむでぇ
ZZZzzz

もう、何も言わなくても、ぱち子さんの表情が面白い!
体全体で伝わってきます!
さすが横綱ぱち子嬢!

Mくんクシャミしないんですか?
うちのくんちゃんは、亀ですがおおきなクシャミをします。
恥ずかしい位おやじクシャミです(^_^;)
返信する
今日のお写真も (ぶんこ)
2014-01-09 09:38:50
ぱちちゃんのチラ見え腹甲と水かきお手てのコラボ下敷きに挟んでおきたい。。。

仕事初めから数日が経ちましたが、まだ木曜??長い一週間だ~~!!しかも寒い!!しかもこんな時にリビングの暖房が壊れました。。。とほほ。。。
こんな時のぱちちゃんのお宝ショット
ありがたや~。体は寒いが心はほっこり~♪

「ブレッスユー!!」ウエーブ発生の際には是非お知らせください。想像するだけで爆笑です。ワタシも待ち遠しい~~!!(ワタシの妄想におけるろーたす母様の職場は『釣りバカ』の浜ちゃんのオフィスとなっております←どうでもいいか~・笑)
返信する
年初めの初笑い!!!ありがと~ (さくら)
2014-01-09 10:11:43
こんにちわ、さくらです。
期待通りのパチ様!ナイスな笑いで年明けしました~。
/(^o^)\チラ見な表情はパチ様にしかできない大人な視線ですね。
うちのガーさんには絶対に真似のできない横流し目線。いいですね~。

今年の「閉店、ガラガラ」って、裏では「開店、へいらっちゃい」的なひょ~様への誘いかも・・・\(//∇//)\

ろーたす様には今年も多大なお世話になるかと思いますが、呆れてモノも言わないなんてしないで、どうか相手にしてくだされ!
返信する
オーナーぱちしゃんで! (しんママ)
2014-01-09 15:48:25
あとの経営は他の方にお任せして・・・
ぱちしゃんは巡業とかあるから、たまに顔出しに出てきて…
ママはやめても「スナックぱち子」経営は辞めないで下さい!!(´Д⊂グスン

お正月過ぎてもネタは安定の雪国日記(*´ω`*)
ウルトラマンなぱちしゃんかわええです(*´ω`*)
返信する
サイズオーバー (Tyto)
2014-01-09 18:31:58
ぱち子さん~、お店やめないでくださいよ~(泣)。
どうしてもというのなら、せめてわたくしが一度お店にお邪魔してから…(←オイッ )。
あ、でもぱち子さん、その入口、私デカ過ぎて入れません(汗)。
ああ、常連の姉金さんが羨ましい。

P.S.我が家のパチの水カビ病完治。
一日二時間の強制甲羅干しのみで。
やったね。
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2014-01-09 21:44:03
そういえば、去年のぱちちゃんは、スナックのママから始まったんでしたね♪(^o^)やる気のない感じのぱちちゃんが、とってもかわいいです♪(*^o^*)
M君、くしゃみをまだしていないとは!(◎o◎)くしゃみって、出やすいとか出にくいとか、あるんでしょうかね?(?_?)ちなみに、私は、けっこう出やすいかも…(+o+)しかも、話し声は小さい方のくせに、なぜかくしゃみは大きくて、よく笑われます。(^_^;)
昨日、かめたをヒョイっと見たら、首がなくてびっくりしました。よく見ると、首を引っ込めて、更に浮き島をかぶっていたのでした。(^_^;)
返信する

コメントを投稿