ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

「ミドリガメの雪国日記」へようこそ

◇ ごあいさつ ◇

共に2008年生まれのアカミミガメ、ヒョードル(オス)、かめっぱち(メス)との日々をつづっています。

  


◇ お 礼 ◇

2014年3月末日をもって、ブログ村のランキングから撤退いたしました。今までたくさん応援ポチをいただき、ありがとうございます。
なお、過去記事に貼られたブログ村(カメ)バナーのリンクは生きておりますが、クリックしていただいてもランキングには反映されませんのでご了承ください。


最新記事は ↓ こちらから

気になって仕方ない?! 皇帝ヒョードルを凝視したくなる理由

2012-12-18 | 定例会



先週は、月に一度会ってお茶を飲む、ぃゃ、心おどるアスリートの活躍に拍手を送り、悲しい事件には胸を痛めた今年一年、さまざまなできごとを振り返るとき、多くの人々にとって来年は良い年であってほしいと願う、わが友佐川さんがやって来た。

佐川さんと言えば、「カメに飽きた疑惑」、もしくは「もはやカメは居て当たり前な存在」と、さまざまな憶測を呼んだ前回の訪問が記憶に新しいところである。

そこで一層の奮起を決意したわけではあるまいが、今日も今日とて猛烈アピールを展開する皇帝。




さ「ねぇ、ちょっと。カメオくんのシッポが・・・なんか、腫れてない? ぷっくり・・・?」
私「うん? いや、いつもこうだよ。これが普通」(←煎餅を食うのに忙しい)
さ「あらっ、そうだった? それにしても、シッポの中って何が入っているのかな・・・」
私「さあ~ なんだろうね~」(←ドーナツを食うのに忙しい)




さ「なんだろう。何が。ホント、何が入ってるの? いったい何が・・・」
私「・・・」





私「ンコとかシコとかキクラゲとかです。」

 

 



たぶん。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


「骨髄ドナー体験記4」

   ※ これまでの体験記はこちら →   


今回チチが体験した、骨髄提供の流れをまとめてみます。

初めて骨髄バンクから提供依頼が来て、それに対し提供意思のあることを返信してから、最終的にすべての行程が終わるまで、合計7回病院へ足を運ぶことになりました。
(提供の方法や医療機関などにより、回数は多少変わるそうです。)

1. 確認検査(採血)と説明
2. 最終同意
3. 健康診断
4. 自己血採血1回目
5. 自己血採血2回目
6. 入院(3泊4日)、骨髄採取
7. 採取後健康診断

ドナー側の金銭的負担はゼロですが、休業補償はありません。
バンクから支給されるのは毎回の交通費と、入院時の「支度金」5000円。これがドナーが受け取るすべてです。
無報酬であることが気になるような人ならば、そもそもバンクに登録しないでしょうから問題ないのですが、やはり一番のネックは仕事への影響だと感じました。

それから、ドナーになることを躊躇させる要因のひとつである「痛み」については、また今度。