緋染めの雪は評価が100件となり、レビューも概ね好評で
書いてくださった方、ありがとうございます。
これを受けて、Android版は調整後に正式なリリースとして発表していきますが、
iOS版はまだクリアすべき点があり、もう少し日数がかかりそうです。
▼Googleストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.childdream.snow2.jp
▼公式サイト
http://www.child-dream.net/android/snow/
「感動した」「涙が溢れた」という内容のコメントが多くて、作って良かったと思います。
100万DLを目指すなどと言っていますが、仮に100万DLあるいはそれ以上配布されたり、収益が上がったと
しても、誰の心にも残らないのなら何も意味もないものだし、
一方で一人でもプレーした人の胸を打つことができたなら、それだけで価値があることなので、
その一人一人の積み重ねが我々の仕事の意義といえるでしょう。
そうした積み重ねの意味でより多くの人にプレーされることにこだわってはいますが、
まず、最前提は一人の心に残るものを作ることになります。
なので、一部でもそういう評価を確認できると安心しますね。
これは長年ゲームを作っていても毎回同じです。きっとずっとそうなのでしょう。
私も少し前ですが、遅まきながら「家政婦のミタ」で感動して涙が出ましたが^^;
涙の効能は最近は理屈では色々と言われていますが、そんな理屈抜きで
感動したり涙を流すことは良いことで、日常に潤いがもたらされる気がします。
我々のアプリもそんな一助になれたのならば、クリエイターとしては本懐です。
内容的には感じ方は人それぞれでしょうし、自分自身としても手を入れたい箇所は多々あります。
ただ、昨年の全体的な状況を考えると、主制作者の3人で協力しつつ意見も出し合って
うまくまとめられたと思います。目先の調整の後、また一年くらい経って、色々と見直しや
大きな加筆なども考えていきたいですね。
作曲者の方にもようやく公開の報告と御礼を言うことができました。
BGMの大半を構成させていただいたBackgroundさんの作曲家の方から
「人形の傷跡」などPCの既存作を以前にプレーして楽しんでもらえたことがあるという
うれしい連絡をいただき、これもご縁ですね。
書いてくださった方、ありがとうございます。
これを受けて、Android版は調整後に正式なリリースとして発表していきますが、
iOS版はまだクリアすべき点があり、もう少し日数がかかりそうです。
▼Googleストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.childdream.snow2.jp
▼公式サイト
http://www.child-dream.net/android/snow/
「感動した」「涙が溢れた」という内容のコメントが多くて、作って良かったと思います。
100万DLを目指すなどと言っていますが、仮に100万DLあるいはそれ以上配布されたり、収益が上がったと
しても、誰の心にも残らないのなら何も意味もないものだし、
一方で一人でもプレーした人の胸を打つことができたなら、それだけで価値があることなので、
その一人一人の積み重ねが我々の仕事の意義といえるでしょう。
そうした積み重ねの意味でより多くの人にプレーされることにこだわってはいますが、
まず、最前提は一人の心に残るものを作ることになります。
なので、一部でもそういう評価を確認できると安心しますね。
これは長年ゲームを作っていても毎回同じです。きっとずっとそうなのでしょう。
私も少し前ですが、遅まきながら「家政婦のミタ」で感動して涙が出ましたが^^;
涙の効能は最近は理屈では色々と言われていますが、そんな理屈抜きで
感動したり涙を流すことは良いことで、日常に潤いがもたらされる気がします。
我々のアプリもそんな一助になれたのならば、クリエイターとしては本懐です。
内容的には感じ方は人それぞれでしょうし、自分自身としても手を入れたい箇所は多々あります。
ただ、昨年の全体的な状況を考えると、主制作者の3人で協力しつつ意見も出し合って
うまくまとめられたと思います。目先の調整の後、また一年くらい経って、色々と見直しや
大きな加筆なども考えていきたいですね。
作曲者の方にもようやく公開の報告と御礼を言うことができました。
BGMの大半を構成させていただいたBackgroundさんの作曲家の方から
「人形の傷跡」などPCの既存作を以前にプレーして楽しんでもらえたことがあるという
うれしい連絡をいただき、これもご縁ですね。
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