ろいぶろ【裏】

ロイヤルスポーツクラブ発信。

肩の力を抜いてテキトーに読んでください(=゜ω゜)

つらつらと

2012-03-12 14:55:14 | Weblog
今日の独り言
昨日の名古屋Wマラソンに出走した人たちもどうやら完走したようで。


いよいよCX-WORXのお披露目が近づいてきました。
ちょいちょい質問をいただきますので、内容の紹介をざっくりしておきましょう。
※自分が実際受けてみての感想ですので、突っ込んだ質問はレッスン担当(中居・小原・橋本・西谷)にお願いします。


CX-WORXは体幹部のコンディショニングに特化したプログラムで、30分のクラスです。
他のレスミルズプログラムと比べて少人数向けのグループワークらしいです。
※10~20人くらいだという話です。


面積の広い筋肉で言うと、
・腹直筋(大まかに言うところのおなか)
・腹斜筋(わき腹)
・脊柱起立筋(背筋下部、腰)
・大臀筋、中臀筋(おしり)
をがっつり使っていきます。

パンプと同じように曲ごとでメインターゲット(主に使用する部位)が変わる感じですね。

途中、チューブを使用します。

左から、やわらかめ(グレー)→ふつう(オレンジ)→かため(ブラック)


この間の土曜日に西谷さんの練習に出てブラックでチャレンジしたところ、ああ~~あああ~~~

まあ1日の終わりだったし、
土曜日は昼にパンプ60分、卓球2時間、そのあと夜にプラザでパンプ45分、コンバット60分やってからのCX。

このパターンは2回やりましたがダメですね。
やりすぎです。

ついでにチューブは新品でカチカチ。
途中で何度か止まりました。


プログラム自体の強度もやや高めに思いますので、まずはグレーかオレンジでやってみましょう。
普段体幹トレーニングをここまでしっかりやることが少ない(というか無い)ので、よりきつく感じるのかもしれませんね。


イベント日は各店舗にあるチューブを追加で持ってきますので、なんとか足りる・・・と思います。(各20本)
ちなみにインストラクター用は、男性がブラックで女性がオレンジだそうです。
チャレンジしてみたい方は目安にしてみてくださいね。


果たして日曜クラブ2のイベント4本を全て制覇するチャレンジャーは現れるか!?

ただ、
絶対に無理だけはしないようにしましょうOK?

CX、その効果のほどですが、
西谷さんは2ヶ月でかなりスマートになってる気がします。


ビフォー&アフターを用意しておくべきだった・・・。



作成スタッフ 嶋田

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-03-12 19:38:33
1.CXWORKS
  コアトレーニングのプログラムです
2.トレッドミルで8.8kmラン
3.ボディコンバット
4.ボディパンプ
5.ボディバイク

あるブログで発見
こんなメニューこなしてる人いる
本当なら凄い~嶋さんもがんばれ

σ(^_^;)?ボディバイクって何だ?調べに出かける





返信する
CX30いかに (Unknown)
2012-03-12 22:45:00
はまるか?
・・・さてどちら?!

週1回必ず継続したら良さそうですね~P(^^)
返信する
Unknown (嶋田)
2012-03-13 00:10:39
自分はもうおなか一杯です。
バイクは専用スペースが要りますからねー。


ハマる人が多いといいですねー。
自分は好きです。
追い込むことが好きな人には最適です。
パンプとCXでバランスをとりながら、
トータルで週2~3ってとこでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-14 22:26:41
http://www.royalsportsclub2.jp/gaiyou.html

「平成」となるべき箇所が「昭和」になってます
返信する
Unknown (嶋田)
2012-03-14 22:49:10
本当だ!!
修正してもらいます。すみません。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-16 15:45:05
修正はまだですね

時間掛かりそうだ(笑)

http://www.e-royal.co.jp/gaiyou.html
こちらも「昭和」でした
返信する