ろいぶろ【裏】

ロイヤルスポーツクラブ発信。

肩の力を抜いてテキトーに読んでください(=゜ω゜)

暑い時は

2011-06-28 10:25:48 | Weblog
今日の独り言
ビールがウマイ

いや確かにそうなんですが、
ではなくてですね、
去年の経験を今年に活かさないとと思うわけです。


去年は完全に夏バテでした。
夏どころか秋口まで引きずりました。


最大の原因は、『冷え』と見ています。
内臓冷えですね。


自分の場合はスタジオ以外で仕事中に体を動かすことがあまり無いですので、
冷房の付いている部屋に長い時間居るというのも1つありますか。

+食べる物、飲む物が冷たい。
こいつがあきません。
温まる時間が無いので、常に胃腸はメルヘン。

工夫すればいろいろできるんですが、そこまで考えが至らなかったのが去年。
気付いて休憩に温かい物を摂るようになったのは夏の終わり。


ということで、今年はちょっと意識をしています。


温かいお茶持参
普通に冷たいお茶も買って飲みますが、1日中冷えっぱなしにならないように。


いろいろ見てみると、根菜類を摂ったりするのも良いらしいので、
それ系統のサラダをバローで購入。


コーヒーや乳製品は体を冷やすという記事もありますね・・・。
冷たいというのもあるんでしょうが、
確かに飲んだら胃腸がややメルヘンになるのはそういったことなんですかね。


20代の頃には気にも留めなかったようなことばかりですが、
30過ぎて免疫力というか抵抗力というか、
踏みとどまれず崩れ落ちていくことがとても多くなってきましたので、
日常の積み重ねが大切なこと極まりないです。


ま、でも
たまには飲まないとね

今月は結構飲みに行ってしまいました。
来月も結構飲みに行ってしまいそうです。


はっはっは・・・はぁ


作成スタッフ “ダメ人間ということか”嶋田



と、今日の最高気温予想は36度!
外に出る場合はもちろん、屋内で運動する場合でも熱中症にご注意を。

最新の画像もっと見る