ろいぶろ【裏】

ロイヤルスポーツクラブ発信。

肩の力を抜いてテキトーに読んでください(=゜ω゜)

足りないモノ

2011-01-05 16:59:51 | Weblog
今日の独り言
たくさんあるんですが、明らかに近頃足りないというか落ちたモノです。

柔軟性

肩は昔のケガがありますのでひとまずおいといて、
脚ですね、脚。

コンバットやってるときでも感じるんですが、最近マジで蹴りが上がらない!!
走ってるときだとスムーズに足が前にでない感じがします。

もともと体が硬いですのでやらないとさらにガチガチになってしまうんですが、
どうにも省いてしまうきらいがあります。

なのでケガが多いんですよね・・・。
分かってはいますが。

ロイヤル腰痛ズの共通意見としては、
『レッスンのあとはストレッチも仕事に入れよう』です。


ちょっと画策しようかな・・・。


ケガ防止&パフォーマンスUPのためには柔軟性の向上は欠かせません。
みなさんもちゃんとストレッチ時間かけましょうね~~。
できれば15~30分、のんびりじっくり。


今日はくもってましたが、風がない分昨日より走りやすかったです。



作成スタッフ “ロイヤル腰痛ズ会長”嶋田

最新の画像もっと見る