ろいぶろ【裏】

ロイヤルスポーツクラブ発信。

肩の力を抜いてテキトーに読んでください(=゜ω゜)

思わぬところで必要なもの

2011-02-05 09:48:16 | Weblog
今日の独り言
財布のなかにあるお金。

金額の多寡ではなく、金種です。そりゃ多い方が幸せですが

昨日、車を洗いに出勤途中ガソリンスタンドへ。


なんとなく話が見えてきたでしょうか。


そう、
財布にお金が無かったんです

数日前にお金を2万おろしました。
その時にはまだ千円札が何枚かあったんですが、
昼ご飯に使ったり何だで千円札を使いきっていました。

お札は諭吉様お二人のみ。

洗車機のお金投入口は、千円札か小銭しか使えません。

あろうことか、
小銭も無い

10円玉、5円玉、1円玉・・・。
ちょっとピンチ。

運よく(?)500円貯金に入れようと思っていた500円玉1枚が車にありました。

仕方なく、
一番安い水洗い¥300をチョイス

でもとりあえずきれいになりました。


以前にも似たようなことが。

<駐車場の精算機編>
ボディパンプの試験を受けに、コナミ星ヶ丘へ。
店舗の精算機が試験時には使用できなかったので、
2100円を投入・・・しようと思ったら、
諭吉様しかいませんでした。

当然そんな金額の小銭などあろうはずもなく。

しかたなく精算機についているインターホンで守衛さんをコール
お金をくずしていただきました。
その節はご迷惑をおかけしました。


ということなので、
いざという時のためにまんべんなく金種があった方がいいです。

備えあれば憂いなし


作成スタッフ “というか、事前に準備しとけ”嶋田

最新の画像もっと見る