うまさいと

お馬さんは好きですか?

Prix de l'Arc de Triomphe ばかりですけど。

2004-09-29 00:06:34 | 競馬
BagoとBlue Canariの対決がまたもや観られるとは思わなんだ。まぁ、Bagoは馬場が渋らなかったらという条件付きの様なんですが、出走する模様。陣営の方々はニエユ賞で懲りなかったのか(個人的見解)。

何しろニエユ賞まではこの2頭の争いが仏3歳牡馬No.1を決めるレースだった訳で、そういった意味で仏国内ではこの凱旋門賞の位置付けはどんなものなんでしょう。

余談だけど、仏3歳牝馬ならGrey LilasとLaticeの争いなんだろうか。これもオペラ賞で対戦の気配が濃厚ですね。

Ouija Board、Sulamaniの回避ってのはちょっと痛いですね。後者はまだ決定ではないですけども。