うまさいと

お馬さんは好きですか?

プライドキムさんどこへいく?

2005-01-08 00:03:42 | 競馬
某掲示板の海外競馬スレは玉石混合だな、と言ってみる(挨拶)。


殿下の挨拶を勝手につかってすみませんでしたorz


上の某掲示板で色々プライドキムさんのローテーションについて論じ合ってるなぁ。ってかみんな結構心配してるみたいで、良い人多いよなとか思う。勿論私みたいな小心者は何も書けないけども。私もウイニングポストから入ったわけだから、あんまり現地事情はわからないし人のことは言えないけどもね。

ただ、一つ言いたいことがあって「検疫の問題はどうした?」ということ。「海外競馬完全読本」に書いてあったんだが、確か滞在期間が90日間以内(入国検疫にかかる48時間が入るかどうかは不明)ならばどこでもレースは出られたはずだけど、これを過ぎると州毎の検疫になってしまうはず。こりゃ困るな。

今回はとにかくKentucky Derbyを主眼に置いた遠征なんだろうから、Haskell Invitational H.とかTravers S.辺りは考えない方向で。この2レースに至っては8月だから、5月の第一土曜日にやるKentucky Derbyに出走する為の賞金稼ぎに3月や4月のプレップレースに参戦すると出られなくなっちゃうなぁと。また新たに検疫というのは面倒臭いと思われるわけで。


東海岸にはRockport Harbor , Afleet Alexと怖いのがいるけど両方ともOaklawn Park滞在らしいので空き巣狙いでGulfstream Parkに行くしかなかろうと。いつもはここは強豪がひしめき合うんだが、今年はそんなにでもない印象が。

2/5 Hutcheson S.(USA G2 D7f)
3/5 Fountain of Youth S.(USA G2 D8.5f)
4/2 Florida Derby(USA G1 D9f)

辺りが今現在は安全ではないかと思うんだが。今年は西海岸に比べればメンバー的には少しはマシかな、と思う。確かに未だ見ぬ強豪がたくさんいる気はするんだけども、賞金を稼がないことにはどうしようもない。とすると、自ずと現時点で賞金獲得の可能性の高い路線を選択するしかなかろうという結論に至るわけで。

あ、2/5にレースに出るなら日程が厳しいし、3ヶ月にもひっかかりそうで困るねぇ。本番は5/7か。じゃHutcheson S.は却下だな。

それと、Florida Derbyは今年から総賞金が$1,000,000になるらしいんで、かなり強いのが集まるかもしれん。寒いのに強いのなら、メンバーを考えてNew York遠征してWood Memorial S.(USA G1 D9f)に行くのも手かもしれん。今考えているのは、とにかく

どれだけ賞金を稼いで安全にKentucky Derby出走に漕ぎ着けるか

ということなんで、多少の無理は承知の上。でないと、まず出走できんよ。


何かウルトラCは無いのかって考えたけど、全日本2歳優駿を今から国際レースに格付けなんてIFHAを巻き込んだことはできんよな。格付けはこの機関であってたっけ?


そんなこんなで今日はこれでおしまい。