うまさいと

お馬さんは好きですか?

ただひたすらに、連勝街道を行く。

2005-08-01 00:03:45 | 競馬
STAR FILLY IS SIMPLY DIVINE(sportinglife)

Simply Divine(racingpost)

はいはい、もう毎回記事のタイトルこれなんだから。それしか言うべきことが見つからない位の強さを発揮して勝ってしまうDivine Proportionsですよ。ということで、Prix d'Astarte(FR G1 T1600m)をDivine Proportionsが軽く突破しました。Marlさん@REVERY_L_ELEKTRAが以前に触れられていらっしゃいましたが"Divine Proportions warms up for date with Dubawi at Dauville"とレース前から書かれたらもうしょうがないよねぇ。二日ほど前からレーポスにはそのタイトルの記事が出ていまして、幾らなんでもこりゃ書き過ぎだろと思ったわけですが、Divine Proportionsにとっては本当にウォーミングアップでしかなかったのかなんて考えてしまいます。前走Prix Diane(FR G1 T2100m)を勝った時点で既に評価はMiesqueと比較されうる、いやそれ以上かというものでしたか。私は「Miesqueと比べるのはもう少し後かな」なんてニュアンスの記事を書いていました。でも、もう本当に止められなくなっちゃったか。今回は相手が軽かったというのが一番な気もしますが。

デビュー戦から9連勝。G1は5勝目になりますか。次走であるPrix Jacques le Marois(FR G1 T1600m)ではDubawi, Valixirなどが待ち構えているわけですが、ここも軽く突破したら私はシャッポをぬいで逃げ出します。希代の名牝という称号をぜひとも持っていって下さい。Deauvilleの1600mという今回と同じ条件ですし、ここで真の強さを見せてくれるかな、と期待しております。

ちなみに、Poule d'Essai des Pouliches(FR G1 T1600m)を勝った時は、血統の類似性と合わせて「どっちが強いのかな」とわくわくしていたもう一方のKingmambo産駒であるVirginia WatersはNassau S.(GB G1 T9f192y)で6着に敗れてしまいました。今年はフランスの3歳牝馬が強いな。