★(・x・) ブルーの、ブルーナおんなブログ。 (・x・)★

ディック・ブルーナさんファンでもあるブルーの、ミッフィー話や個人的話題をお届けする、五里霧中なブログです。

今日のランチ

2006年02月17日 |  おでかけ食べ物
駅前にあるホテルのレストランでは、いつもランチをやっていて、1000円程度で食べられるのでよくみんなと行くのです。
だいたい普通のお店は、パスタセットの場合「パスタ・サラダ・ドリンク」の組み合わせが多いと思うのですが、ここはちょっと違う。

まずサラダは、サラダバーへ行って自分で盛る(1度だけですが)。
ここで「とにかく山盛り派」と「お上品にチョコっと盛り派」と個人差が出ますね。そして次に来るのはメインかと思いきや、パンです。
あったかトーストが人数分、バスケットに載ってやってきます。
ちなみに今日はいい香りのバジルトーストでした。

そしてここでメインが来るかと思いきや、今月はなんと「おまけのスープ」がサービスされているので、それもカップに入ってご登場~
しかもちゃんと具沢山の、ミネストローネのような豆スープです。


4点セット

ちょっと待て。

メインの前に、「サラダ・パン・スープ・ドリンク」が揃いました。
ちょっとしたブレックファストですよこれ。


お腹がすいているので、とりあえず食べることにしましたが、パンは一応置いておいてサラダを食べ、スープを飲みつつ、ドリンクを飲む頃には何だかお腹がいっぱいに…しまった、サラダが多すぎたかしら…

そんなところにメインのパスタが登場。


ランチ


……。

どうやって手をつけたらいいのか分からなく、途方にくれてとりあえず撮影してみました。
自分で頼んだはずなのに、なぜか強制的に食べさせられている気分に。
そして結局パスタはちょっと残してしまいました。
お百姓さん、ごめん。
そしてパンだけは、こっそりお持ち帰りしてさっき食べました(笑)

量が多くてお得なのか損なのか。
セットメニューだけだと、320円で済むんだよねこれ…。
何だかサラダセットだけ販売して欲しい気分であります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさん (なお)
2006-02-20 13:09:01
豪華なランチだね~。こんな盛りだくさんで。

私もメインがくる前のサラダバーって取りすぎてしまう。。ここぞとばかりに”野菜とらなきゃ”精神が発揮されちゃって。普段から食べればいいんだけどさ。。

確かにパスタ無くてもいい量だったね。。

しかし、これで1000円は安いよぉ。

返信する
きゃ~ (ブルー)
2006-02-20 19:02:42
なおさん>

こんばんわ!お久しぶりです~

そしておめでとう



そう、「野菜たべたい~」と思うといっぱいよそってしまうのです。

特にここの店はゆでブロッコリーを出してくれるのでたんまり取ってしまい、結果お腹いっぱいになります。

まあなんだかんだ言ってパスタも結構食べたんですけどね(笑)



なおさんとこのイチゴ狩りの記事みたら、私も行きたくなっちゃった。

今度はイチゴでお腹いっぱいになりたい♪

返信する