★(・x・) ブルーの、ブルーナおんなブログ。 (・x・)★

ディック・ブルーナさんファンでもあるブルーの、ミッフィー話や個人的話題をお届けする、五里霧中なブログです。

テレビで紹介してたセールサイト

2010年03月11日 | 日常
ブランズ・フォー・フレンズっていうドイツ発祥のショッピングサイトの事をTVで取り上げていました。

BRANDS FOR FRINDS

ミクシィみたいな紹介制の会員サイトで、ブランドのファミリーセールにネットから参加できるんだそうな。
2~3日の期間限定でセールが行われて、大体半額くらいで購入できるようです。
ブランドは在庫がはけて嬉しい、会員はお得で嬉しい、ってな感じのようです。

ここ数日は、誰でも会員登録できる時間帯があるみたい。
TV放映当日は全然サーバに繋がらなかったんだけど、さっきやったらすんなり登録できました。
最初は名前・メルアド・パスワードだけの登録なので簡単です。

中をみたけど、春コート4万→2万などと確かに下がっているけど、デザインが一般人受けするかどうかはよくわかりませんん。
レギンスやタイツが1200円→600円位はまぁ買ってもいいかと思えるけど、西友でものすごい種類が豊富に買えたりするし(一度行ってビックリした程)、発送がセール後8日以内と遅い、更に送料が630円掛かるんですよね…。
一般通販と違うから、サイズも豊富ではないし、説明も少ない。
写真もあまり大きくない。
海外の通販サイトって、なんかこんな感じだよねというシンプルな作りでした。
電車賃かけずにファミリーセールに行きたい時はいいのかも?

日によっては好きなブランドが出てくるかもしれないから、今回はイマイチでも次回はいい物あるかも!という期待はできるのかもしれませんね。
でもやはり普段からそのブランドを良く知っている事が重要になりそうです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう (いーちこ)
2010-03-25 03:16:17
でもサイズとかもよくわからんとなると困るねぇ。
よくよく吟味しないとね。
返信する