★(・x・) ブルーの、ブルーナおんなブログ。 (・x・)★

ディック・ブルーナさんファンでもあるブルーの、ミッフィー話や個人的話題をお届けする、五里霧中なブログです。

インフル

2008年12月15日 | 日常
息子と一緒にインフルエンザの予防接種を受けました。

息子は泣きもせず、無事終了。

私も、あんまり痛みも感じず無事終了…と思いきや!

一日後、

「なんか腕かゆいな~」

と腕をまくってみたら…腫れてました

虫さされの大きいのみたいにぷっくり。
ミニハンバーグになってました。

かゆいけど、さわるとちょっと痛いので
ウズウズしながらも触れない…
生殺しのようになっています。

でもこれ、息子じゃなくて良かった~
絶対掻き壊しそう…!
腕、血だらけですよきっと。

それにしても、何時頃になったらひくのかな。
そしてこういう時に限って、腕をぶつけたり
ぶつけられたりするものですね。
(夫よ、アナタの事だ~!)


早く治らないかな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私達も!! (キィ)
2008-12-17 12:55:42
インフルエンザ予防注射したんですね~?
完全に安心ではないけれど なんとなく無敵になった気分になりますよね★

息子は先月注射したんですよ。泣いてました。

昨日は 夫と私で 近所の整形外科で打ってきました!少しかゆいです。

『かゆくて硬くなっても大丈夫です』って言っていたので ブルーさんも大丈夫じゃないかな??
返信する
しかしながら (いーちこ)
2008-12-18 12:42:12
ブルーさんは何かに刺されたりするとけっこう腫れやすいように思う。
→インフルエンザ予防接種の副反応という事も考えられます。
接種後およそ2割の方に接種部位の腫れや痛み、1割の方にだるさや発熱が見られるという事です。
副反応だとすれば、どちらの症状も2,3日もすれば引いていく
はずですので、酷くなる気配がないようでしたらしばらく様子をみられてはいかがでしょうか。

と、病院サイトから。
長引くようなら病院に行ってね、というスタンスみたいだよ。

わたしもやるときはタイミング考えないとな。
返信する
インフル。。。 (りょう)
2008-12-23 06:56:00
インフルエンザかぁ。もうそんな時期なのね。

日本では今年早いうちから流行っているって言うしね。

それにしてもブルーのハンバーグは。。
可愛そうに。。。大丈夫?ちょっとは腫れひいた?

こちらだと、外国人が行けるレベルの病院が少なくて、めんどくさくてもう何年も打ってません。。。

せっかくのクリスマスだし、早く腫れひくといいね。
返信する
おお~ (ブルー)
2008-12-24 13:04:28
キィさん>

先月接種とは、対応すばやいですね!
息子、また週末あたり2回目受けなきゃならんので、もっと早めにしてあげないとだめですね…;

無敵っぽい感じ、わかります(笑)
腫れは、1週間くらいでやっとなくなった感じでした。腫れた当日に夫とぶつかっちゃったのには笑っちゃいました。

今後、新型等が心配ですけど、お互い健康で過ごせるといいですね~!
返信する
そうだね (ブルー)
2008-12-24 13:10:00
いーちこさま>

虫刺されも酷かったことあるし、腫れやすいのかもね~;
あと回復力も少ないのか回復が遅いんだよね…
結局2、3日じゃ足りずに完全に戻るのに1週間近くかかったような。
あ、若干長引いたのに病院行かなかった(笑)
返信する
なんとか (ブルー)
2008-12-24 13:36:47
りょうちゃん>

おかげさまで、何とか治ったよ~
これでインフルもどんと来い!かな?!

もしできるなら日本に帰った時にやるといいかも~
返信する