★(・x・) ブルーの、ブルーナおんなブログ。 (・x・)★

ディック・ブルーナさんファンでもあるブルーの、ミッフィー話や個人的話題をお届けする、五里霧中なブログです。

クイズノス・サブ

2006年10月30日 |  おでかけ食べ物
ちょっと前の話で、銀座に用があってお出かけした時のことです。

お腹がすいたので、以前情報誌で見かけた「クイズノス・サブ」へ行ってみる事にしました。
ここは9月にできたばかりの、サンドイッチのお店です。

サブウェイと同じような感じですが、松屋の裏の道にできたここが日本第1号店なのだとか。
入口前にメニュー紹介と10%割引カードがあったので、結構気になってのぞく人がいました。もちろん私もカードを持って入りましたよ♪

1Fの受付部分はサブウェイと似た感じで、種類を注文して会計。2Fが飲食スペースです。

私達はサンドイッチとスープのセットを注文しました↓

セット



こっちは黒パンで作った
ターキーベーコン・サブです。
(分かりづらいけど)

ターキーベーコン



で、こっちは白ゴマパンの
ハニーマスタードチキン・サブです。
(分かりづらいけど)

ハニーマスタードチキン


パンはこの2種類。
ここのいい所は、パンをオーブンでこんがり焼くところ。
カリッと香ばしくてあったかいです。野菜もいっぱい。
味もなかなかでした。


こっちはスープセット。ポテチ付き。

スープセット


ポテチはちょっと厚めの、手作りポテチ風。
でもパリッとして美味しかったです。
スープは左のクラムチャウダーを食べたのですが、これが個人的にすごく美味しかった~
もちろんミネストローネもいけますよ♪
サンドイッチよりこっちに気が向いてしまいました(笑)

個人的にはドリンクセットよりも、このスープセットをオススメします。
(ドリンク飲んでないけど)
ちなみに左の付け合せは、フロア内に置いてあってとり放題です。
ピクルス以外の2つは辛いですけど…

さてさて、初めて行ってみた店内で感じた事を。

私が感じた問題点は…

・受付の幅がせまいこと(大柄の人は大丈夫なのかな?)
・セットの料金が分かりづらい!
 (「すべての合計金額から150円OFF」より
  「スープ+ポテチで+400円」とかのほうがわかりやすい!)
・メニュー作る前に会計した方がスムーズそう
 (メニューを受取るまで、狭い会計を離れられず詰まりそう)

良かったのは…

・銀座のサブウェイより広い
・ソファ席もある
全席禁煙!


面白いのは…

・トイレに入ると、店内のトイレマークが光る

こんなところかな~

でもこれは、サブウェイの強力なライバルとなりそうです。
近所のサブ、前につぶれちゃったからな…こういうのが来たら面白そう。
次はどこに出店するんでしょうね?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (りょう)
2006-10-31 19:49:22
美味しそう~
美味しいパンがない上に、カフェという概念が
未だない中国。。。さすが銀座、器だけでも
お洒落さを感じるよぉ
ピクルス取り放題ってのがまたよいね
返信する
なんと! (ブルー)
2006-11-02 20:14:15
りょうちゃん>

「カフェという概念がない」って…本当??
まだまだ、お茶は家で飲むものなのかなぁ?

でも、これからどんどん出来てくるかもね。
私、中国行ってカフェでも開こうかな(笑)
返信する
我が町にはないよ。。。 (りょう)
2006-11-04 00:40:58
北京とか上海とかはあるかもしれないけれど、
ワタシが住んでいる街にはカフェはないよ!
喫茶店(わざと日本人の名前を使っている)は
あるけれど、カフェとは呼べない感じです。
スタバもあるけれど、美味しくないし、
日本よりも値段が高いくらい。。。
まじめな話、カフェを開くのいいかもよ!
返信する
えー (ブルー)
2006-11-04 10:34:56
りょうちゃん>

ほんとにそんな感じなんだね。
スタバはあるだろうと思ってたけど、
あんまり品質良くないんだね。

前からカフェには興味あるんだけど、
「私はブルーです」とか「今日は水曜日です」
くらいしか言葉が話せないよ~!

返信する
応援ありがとうございます (クイズノス・サブ)
2006-11-05 23:46:32
応援のコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。お客様の「美味しい」という一言は、私たちフードビジネスに携わる者にとってこれほど励みになるお言葉はございません。これからもぜひ率直なご意見を賜れればありがたく存じます。今後とも「クイズノス・サブ」を何卒よろしくお願い申し上げます。
返信する
びっくり (ブルー)
2006-11-06 18:14:21
クイズノス・サブさま>

直々にコメント頂けるとは思いませんでした。
ありがとうございます。

運営はヒガ・インダストリーズさんだったのですね。
昔はドミノでお世話になりました。

これからだと思いますが、応援しておりますので
頑張ってください♪
そして是非江戸川区にも進出を…(笑)
返信する
クイズノス、おいしかったですよ (ちょっとのぞきに)
2007-01-20 18:33:39
クイズノスに入ったことがありますが、かなりおいしいですよ。
いろいろな種類の具材がたくさん入っていてうーん、健康によさそう!という感じでした。
個人的にはとり放題のところにあるチリソースがとてもおいしかったです。
あれ、普通に販売してくれないんですかね?
返信する
コメントありがとうございます♪ (ブルー)
2007-01-29 13:58:37
ちょっとのぞきに 様>

お返事遅れてすみません
クイズノス、おいしいですね!
持ち帰りはしていないのですが、チリソースは持ち帰りの時には買えないのでしょうか?

野菜もたっぷりだし、パンも健康志向でいいですよね。
こういうファストフードが多いと嬉しいです。
返信する