★(・x・) ブルーの、ブルーナおんなブログ。 (・x・)★

ディック・ブルーナさんファンでもあるブルーの、ミッフィー話や個人的話題をお届けする、五里霧中なブログです。

熱出した~!

2008年04月14日 | 出産・育児
息子が、高熱を出してます…

先週から鼻がグズグズしてるな~と思ったのですが、週末に入ってどんどん熱が出てきました。
そしてとうとう、39度台を突破。

こんなので保育園に行けるわけもなく。
保育園と会社へ電話して、今日はお休みさせてもらいました。
病院へ行って薬を飲ませ、いまやっと寝ましたが、いつ回復するのだろうか…
食欲はあるから早く良くなるといいけど。

いまの仕事は一人作業なのと、自宅でも進められるものなので少しは気が楽ですが、これがチーム作業だと突然穴があいてしまうんだよな~と思うと怖ろしいです
働くお母さんって、いつもこういう恐怖と闘っているのかな…
かと言って、自宅で息子の面倒をみながら仕事をきっちりできるかと言えば難しいし、やっぱり預けるしかないですよね。

預けて仕事していると、前より勤務時間は短いけど、その分「あと○時間しかない!」っていう緊張感からか、集中力が高まっていい感じです。
だけど大容量の仕事がきたら、対処できるかは不安。
うまく会社や同僚とすり合わせられればいいのだけど、そんなに都合のいい仕事ってなかなかこないんだよね。
あ~難しいっ!

とりあえず、息子よ早くよくなれ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高熱・・・ (キィ)
2008-04-14 16:59:05
4日前 我が家の榮人も初めての高熱でました。
この時期 出やすいのかなぁ。
ママ友の子供たちも続々と高熱だしてるんです。

鼻かぜの時に 一応もらっといた座薬 投与しました。すぐに さがって今は元気です!
ブルーさんは 仕事もしてるから 大変ですよね。
ブルーさんも体調壊さないように気を付けてくださいね!
熱ってほんと怖いです・・・

また 座薬の補充しとこう。
返信する
困った (ブルー)
2008-04-16 23:35:41
キィさん>

春先になると、体調を崩しやすいのかもしれませんね。うちは、保育園からもらったような気がします。

どうやらまた、嘔吐下痢症のような感じです。
もう週明けからかれこれ3日…まだ下痢ってます
私もかからないように気をつけないと。

交代で会社を休んだのですが、まだ1~2日かかるかもしれないと思うと、困ってしまいます。
早く治って~
返信する