天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



昨夜は大分雨が降ったらしく、家の回りに水が溜まっていました。
なかなかすっきりした秋空になりません。このまま寒い冬に近づくのでしょうか。

庭の“千両”が色づき始めました。お正月用の赤色・金色・・・順調に育っています。

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 菊・・・ リラックスサ... »
 
コメント
 
 
 
涼しくなるかも・・・ (sagano)
2011-10-22 17:54:51
昨日のお昼までは 秋晴れでしたが・・・
今朝は どんより、京都三大祭の時代祭が10年振りに
明日に順延されました。
今日は、3時ごろから雷鳴と共に土砂降りでした。

タイでも 水害が酷いようですし、日本では紀伊半島と
今年は 地震や洪水、本当に恐ろしいことばかりですね。

千両役者?勢揃いですね♪
ここ自然界の花や実だけは 季節の進行通りちゃんと
咲いたり、実ったりしてくれますね。
嬉しいことです♪
気の早い娘から 年賀状の宛名や住所に変更がないかどうか
もう 名簿の一覧表が届いていますので、先ほどから
チェックしていました。
毎年、文章と写真5枚程度 渡して印刷してもらっています。
来年の写真は「京の灯り」のテーマに決めていますが
今年は「旧洋館と青空と白い雲」5枚でした。
来年は 少しでも明るい年であって欲しいですね・・・

 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2011-10-22 22:49:25
saganoさん・・・
遅くなってしまいました。
本当に今年は世界中、次から次へと、今まで経験した事がない様な事ばかり続いていますね。
今だって、雷だの大雨洪水注意報だのと不穏な予報が流れています。
予測出来ない自然の災害くらい恐ろしいものはありませんね。
安心できる日が待たれます。

それにしても、もう年賀状のお話ですか。お嬢さんが手伝って下さるなんていいな~~。
私なんて、今年は適当な写真もまだありません。
心忙しい季節が近づきます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。