天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



東京国立博物館 平成館で催されている“京都展”に行って来ました。
国宝・「洛中洛外図屏風」全7件全部見せてくれます。
ニューヨークから初の里帰りの「列子図襖}も展示されています。

特に感動したのは超高精細映像4Kで撮影したという石庭の四季を実寸大の幅約16mのスクリーンで見せてくれる事です。
本当に夢の中にいるようでした。
又、会場に行く途中、公園内を歩いていた時、もう見終わったという見知らないご夫婦に呼び止められ、「これから京都展に行くのなら使って下さい」と、株主の優待券二人分をいただきました。
あっけにとられて充分にお礼の言葉も云えませんでしたが、幸せな気分でいっぱいになりました。感謝!!。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« イルミネーシ... 千両・・・ »
 
コメント
 
 
 
お幸せな一日でしたね! (すみれ)
2013-11-23 12:28:40
ikuko様、 こんにちは!

 昨日は、素晴らしい素敵な一日をお過ごしでしたね!

東京国立博物館の「京都展」を見てこられたそうで、
国宝の「洛中洛外図屏風」は素晴らしかったでしょうね

そして、見知らぬご夫婦から、株主優待券をプレゼントが
あったそうですが、昨日は、お幸せな記念の日に
なられましたね。
やはり、日頃の御人徳でいらしたのでしょうね

優待券を差し上げた御夫妻も、ikuko様に魅了されて
「是非、あの方に差し上げたいね!」と想われて、
喜んでプレゼントされたのでしょう。

いつもお墓参りをされて、天国からも見守られて・・・
素敵な一日をお過ごしでしたね!
感動して拝読しておりました。
 
 
 
こんにちは~。 (ikuko)
2013-11-23 15:20:53
すみれさん・・・
今日も良いお天気でうれしいですね
京都展はとっても良かったですよ。
12月1日で終わります。
それから佐々木蔵之助さんと野際陽子さんの音声ガイドがすばらしいんです。
とても穏やかなガイドに癒されます。
「京都でも見ることのできない京都」だそうです。

チケットのプレゼント!!・・・うれしかったです!!。
月命日の後でしたので娘と「おじいちゃんからのプレゼントだね」とはしゃぎました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。