天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は久しぶりに雨傘のいらない日でした。
“トールペイント”を5年ほど習っている知人から“メガネケース”を頂きました。
私が今年の2月から習い始めたポーセントアートは白磁に描きますが、トールペイントは木やプラスチック等に描くようです。
時間と愛情のかかった作品です。大切に使わせていただきます



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ヒマラヤユキ... さくら広場・・・ »
 
コメント
 
 
 
本日は快晴なり♪ (sagano)
2010-03-30 20:57:20
素敵ですね!
花が フッと浮き上がって見えます♪
私、不調法なもので、トールペイントの言葉は聞いたことありますが
何に描くのか、どんなものか 全く知りませんでした。
本当に 愛情のこもった素晴らしいプレゼントです♪
眼鏡の出し入れの度、嬉しくなっちゃいますよね!
ポーセントアートって言うんでしたね。
友人の作品展にも行きましたのに、忘れていました・・・

今日は 朝から快晴で、カメラ散歩をしてきました。
久し振りに、青空と白い雲を見ていると、幸せになりますが
帰宅する頃には 足の方が・・
ikukoさん、沢山のお花のお手入れもなさって、身体も気持ちも
お元気で 羨ましいです♪
最近 つくづく衰えを実感しています・・・
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-03-30 23:11:29
saganoさん・・・
体の衰えなんてsaganoさんはまだ早い!!。
それは私の方で・・日々実感はしていますが、まだ家の中ばかりの“ひきこもり”でないだけ幸せと思います。
だんだん自分で自分を励ます日々です。

知人のトールペインとは絵の具も仕上げもポーセントアートとは違うようです。
丹精の作品を頂くのは嬉しいものですね。
私も早く人にプレゼントできるように頑張らなくちゃ・・・
 
 
 
トールペイント (ころん)
2010-03-31 13:43:15
時間と愛情のこもったいただきもの・・
立体的に描かれています。
トッテモ素敵です・

息子の嫁が趣味です。
久しぶり懐かしいもの見せていただきました。
ありがとうございます。
 
 
 
こんにちは!!。 (ikuko)
2010-03-31 16:30:13
ころんさん・・・
お嫁さんのご趣味ですか。
そういえば以前、ブログにアップされたのを思い出しました。
すごく大きな作品だったような記憶があります。
お楽しみですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。