天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



暖かい日です。久しぶりにデパートに行ってきました。
いつもと変わらぬ賑わいですが、変わっているのはいたるところで募金の風景です。
今回は老若男女みんな良く協力しています。

花期の長いクリスマスローズはまだ咲き誇っていますが、時々切り花で楽しんでいます。

あっ・・・忘れるところでした。今朝7時ごろ庭でウグイスの初音を聞きました。
カーテン越しに姿を探しましたが見る事は出来ませんでした。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 丹頂草満開・・・ うぐいす・・・ »
 
コメント
 
 
 
外出すると・・・ (sagano)
2011-03-29 16:41:18
デパートに行って来られましたか。
今日は 気温もぐんとあがったので、お出かけになると
又、気分が変わりますね♪
本当に、今回の募金は 他の時と違って沢山の方々の
暖かい気持ちが現れているように思えます。
しかし、これから問題が山積ですね。
避難された方は お仕事から探さなくてはなりませんもの。
大変なことになりましたね・・・

クリスマスローズを切り花に出来る♪
見事ですね!
お庭にも いっぱい咲いて、それも様々な種類があって
毎朝 ご覧になるの楽しみでしょうね♪
昨日、桜の開花宣言が出ましたから、今週末から来週にかけて
何処へ行きましょうかね?
 
 
 
こんにちは!!。 (ikuko)
2011-03-29 17:14:21
saganoさん・・・
今日はとっても暖かで、珍しく暖房も要りません。
東北地方も暖かいと良いのですが・・・
出かけていると余震も感じられず、あったのかどうかも分かりませんでした。
でも、出かけている最中に何かあったらと思うと不安です。
4月1日の歌舞伎をどうしようか迷っています。
チケットを無駄にはしたくないし・・・
都内の桜も見られるかな~~と・・・迷うばかりです
 
 
 
素敵なクリスマスローズですね! (すみれ)
2011-03-29 19:06:58
こんばんは!

 素敵な切り花のクリスマスローズに
魅了されてます。

さすが、ikuko様のセンスの良さで感動しています。
クリスマスローズも、喜んでいるでしょうね。

毎日、テレビでは避難所の様子と、
福島原発の話題が多いのですが、
今後どうなるのかしら?と、心配しつつ見ています。
今晩の計画停電がなくなり、ほっとしています。
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2011-03-29 20:04:29
すみれさん・・・
余震の方は少なくなっていますし、まだ一度も停電にはなっていませんが、これから先が心配ですね。
と・・云っている今、又揺れました。
いつになったら治まるのでしょうね。
原発の方は知れば知るほど恐ろしくなります。

クリスマスローズは花期の長いのがうれしいです。
お嬢さんちのもまだ綺麗に咲いているでしょうね♪♪。
 
 
 
クリスマスローズの切花 (Megpooh)
2011-03-29 20:04:47
何て 素敵な事!
クリスマスローズの切花です。
家の 少ない花も 切ってしまおうかなぁ~ って
気持ちになります。

↓ 丹頂草 今日 花屋さんに 
小さい鉢が 売られていて 昨日 ikukoさんの所で見た!
余程 買おうか・・・? と迷ったのですが
”強い”のであれば 明日 買いに行ってみましょう。
残っているかなぁ~?
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2011-03-29 20:41:51
Megpoohさん・・・
切り花も良いのですが、蕊がハラハラと落ちるのが困りものです。
全く香りのないのも淋しいですね。
なかなか全部満足とはいかないものですね。

う~~ん・・・でも部屋で眺める幸せ♪♪。

丹頂草は強いです。枯れる事はまずないです。
鉢植えだとすぐに一杯になります。
日の当たるところが好きですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。