天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日も穏やかな日でした。
午前中はパソコン教室で楽しい時間を過ごしました。
目まぐるしく進化するパソコンに、良い刺激を貰っています。

今、隣の畑の“ジャガイモの花”がきれいです。

 ジャガイモ ナス科



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ニオイバンマ... ヤマホロシ・・・ »
 
コメント
 
 
 
やっぱり、ナス科・・・ (sagano)
2011-05-19 18:43:07
穏やかなお天気だと 気分も上向きますね。
パソコン教室で 新しい知識が増えたり、お仲間との交流が出来たり、
本当に、いいことづくめですね♪
やっぱり、頭も身体も刺激を受けないと さび付いていきそうです・・・

ジャガイモの花、色は違いますが、ナス科の花は実によく似ていますね。
ナスは ずっと前に家庭菜園みたいなことをしたので
よく分かりますが、ジャガイモは はっきりと認識して
見たことは ありません。
あれっ?今 気が付いたのですが、花が咲いた所に
実がなるのではないんでしたね・・・

空気が乾燥しているので、家中風を通したり、不要なものを捨てたり、
ちょっとだけ スッキリしました。
 
 
 
こんにちは!!。 (ikuko)
2011-05-19 19:50:31
saganoさん・・・
昨日は動くと汗が出ましたが今日は丁度良い気温で爽やかでした。
パソコン教室は、先生が優しいし、私たちが興味を持つような事を、いろいろ見つけてきて教えて下さいますのでたのしいです。脳に良い刺激になります。

ジャガイモも種類が多いですが、この花はどんなジャガイモなのでしょうね。
もう少し白っぽい花を見た事があります。
今の季節ナス科の花が多いようですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。