天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は青空が広がりポカポカ陽気でした。
三年ぶりに生まれ変わった歌舞伎座に行ってきました。
新しい技術がさまざまな場所で取り入れられながらも外観・内観とも以前の面影が残っているのはうれしい事でした。

銀座の歩行者天国は人でいっぱい・・・歌舞伎座の前も人だかり・・・

午後の部
弁天娘女男白浪・・・尾上菊五郎・中村吉右衛門・松本幸四郎・坂東三津五郎・中村時蔵
忍夜恋曲者・・・・・・・坂東玉三郎・尾上松緑

日本の宝であった多くの役者さんを失った淋しさはありますが、今月は新しい歌舞伎座の開業興行にふさわしい豪華な顔ぶれが揃いました。
久しぶりに観た玉三郎さん・・・相変わらず美しい

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 椿・・・初黄 レ・ミゼラブ... »
 
コメント
 
 
 
立派な歌舞伎座ですね! (すみれ)
2013-04-14 17:11:26
ikuko様、  こんにちは!

 新しい歌舞伎座に行かれたそうですが、
素晴らしかったようで、良かったですね。

今朝の「皇室アルバム」では、天皇・皇后両陛下が
新しい歌舞伎座に行かれ、お楽しみだったようですね。

先日もテレビで新しい歌舞伎座の事をやってましたが、
勘九郎さんのお子様が、可愛い姿で出演でしたが!
天国の勘三郎さんも、可愛いお孫さんをそっと見られて?
喜んでおられたでしょうね・・・
 
 
 
こんばんは~。 (ikuko)
2013-04-14 20:49:37
すみれさん・・・
待ちに待った新歌舞伎座での公演がスタートしました。
3年と云えば長い様ですが過ぎてしまえばアッと云う間だった様な気もします。
こうしてどんどん時が流れていくのですね~。
勘九郎さんのお子様がもうテレビに出ていましたか。
私は見ませんでしたが、すぐに初舞台がやってくるでしょうね。楽しみです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。