天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今、街のあちこちに“梅花うつぎ”の花が真っ盛り・・・一重・八重・大きいのや小さいの・・・
“梅花うつぎ”はこちらから日本に渡ったのかもしれない・・・



ビュッヘスタイルの朝食・・・他にいろいろ・・まずはこれで・・・



朝食の後、アンディ夫妻の案内でミュンヘンの中心地に電車に乗って1時間弱・・・
日本より寒いと聞いていたが、日差しが強くみんなUVカットクリームを塗りまくる。



市庁舎のカラクリ時計の前で中国の上海から祝いに来てくれる敦子ちゃんの友人夫妻と待ち合わせ・・・
妊娠中にもかかわらず、やはり飛行機で12時間かけて来て下さると言う。
12時・・カラクリ時計が動き始める・・友人夫妻と嬉しい再会!!



一同揃ったところで、白いウインナーの美味しいレストランでランチ・・・
大きな壷で暖められたウインナーにスパイスの効いた“たれ”を付けて頂く・・・これ又ドイツビールに良く合い、歩いてカラカラになった喉を潤す・・・
ここで私が期待していたホワイトアスパラをオーダーしてくれたが、もうアスパラの最盛期は過ぎたところで、レストランのメニューからは消されていた。
市場に沢山並んでいるのは保存されていたものらしい・・・でも後で一応買って帰り敦子ちゃんの家で食べさせてくれると言う・・・



食後はブラブラと市場めぐり・・・















夕食はホテルの庭で12名で賑やかに・・・



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« ホテル・ガウ... 自由行動・・・ »
 
コメント
 
 
 
お元気。 (横浜のおーちゃん)
2005-07-01 16:24:17
お帰りなさい。

ドイツのビール美味しかったでしょうね。

気の合った方たちとの食事も格別だったことでしょう。

ビンに入っているのは漬物の類ですか?
 
 
 
行って来ました!! (ikuko)
2005-07-01 18:29:28
横浜のおーちゃんさん・・

ドイツのビールは美味しかったです・・・

と言っても私はこのグラス一杯がやっとですが・・・お肌が綺麗になるというビールも頂きましたが、結果のほどは??・・

ビンに入っているのはさまざまな種類のピクルスです。端から食べてみたいですね。
 
 
 
お帰りなさい!! (Yy)
2005-07-01 21:33:08
私も今、北海道から帰りました。

早速、ブログを開いています。素敵な写真の連続にワクワクしながら旅の様子を想像しながら楽しく拝見しております。

それにしても市場の果物はきれいにたくさん並んでいますね。ヨーロッパの市場はどうしてこうも素敵に並んでいるのでしょう!!

これからのブログを楽しみにしております。
 
 
 
おかえりなさい!! (ikuko)
2005-07-01 21:42:35
Yyさん・・北海道へ??・・・

ドイツと丁度同じような気候でしょうか??。

ホワイトアスパラはやはり終わっていたでしょうか??
 
 
 
見かけませんでした・・・ (Yy)
2005-07-01 22:19:19
青いアスパラは、見かけました。やわらかく美味しい!!かったです。でも、ホワイトアスパラガスは、見かけませんでした。お花の美しい北海道は、後一ヶ月先のようです。その代わり、空いていてゆったりとしていて人が少ない良い所でした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。