天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は朝からキラキラ日差しが戻りました。

庭の“ニオイバンマツリ”が満開になりました。
これからしばらくの間、お祭りの様な賑わいと香りを楽しめます。

 ニオイバンマツリ 







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« テクセンシス... さつき・・・ »
 
コメント
 
 
 
お祭り♪ (sagano)
2010-05-25 17:41:46
咲いたばかりの花が多いのですね♪
最初が濃い紫色で だんだん薄くなって白になる・・・
そう言う花って、他にあったでしょうか?
何かストーリーがありそうで・・・
童話で 花の女神様が ご褒美にそうなさったとかねっ!
この様子を毎日見られるなんて、本当にお祭りのように
華やいだ雰囲気でしょう♪
名前の通り、香りもいいのですか?

今日は やっと太陽が見られて ほっとしました。
とにかく 土砂降りだったので、困りました。
明日は 孫の田植え遠足、明後日は 友人との四十数年振りの再会です!
どうか あまり暑くなりませんように・・・
又、アマガエルが鳴いています。まだ降るのでしょうか?
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-05-25 19:22:35
saganoさん・・・
まだ蕾がいっぱいですので、これから毎日楽しみです。
いつも綺麗に見るには咲き終わった花を摘み取れば良いのですが追いつきません。
香りは強過ぎず、やさしく上品なとっても良い香りです。

こちらは明日はお天気は崩れるようですが、そちらはもう十分降りましたので、大丈夫でしょう。
「田植え遠足」と云うのがあるのですか。
実際に植えるのではなくて田植えを見学するのでしょうね。
私は子供のころ田植えを何度か手伝った経験があります。
もうそんな季節なのですね。植え終わった頃の田んぼは清々しいですね。
一度、あの頃に戻りたいなぁ・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。