天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



雪景色と温泉を楽しむため  山形へ 行ってきました。
那須の辺りで夜が明けました。(走る車窓から・・)


自動車で6時間余り・・雪の山形へ・・・

道路は綺麗に除雪されていてチェーンを使う事はありませんでしたが、道の両側は1メートル余りの雪の壁が続きます。


銀山温泉へ・・・
木造の宿が軒を連ねる銀山温泉は、古き時代の雰囲気の漂う街です。


赤い欄干の橋やガス灯、石畳が美しく旅情をかき立ててくれます。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 雪の山形より 旅つづく・・・ »
 
コメント
 
 
 
こんばんは。 (浮草)
2006-02-18 22:39:40
雪の山形へお出かけだったのですね・・。

町中でも、道の両側には1m余りの雪壁があるのでびっくりです。

銀山温泉は、湯治場として歴史の有るところだと記憶していますが・・。



山形は、未だ足を踏み入れた事が無く、名所・旧跡の所在が見当付きません・・



お疲れが出ませぬよう、ゆっくりお寝み下さいませ。。
 
 
 
おはようございます!! (ikuko)
2006-02-19 10:39:38
浮草さん・・

朝の連ドラ「おしん」のロケ地として数々の名シーンが撮影された銀山温泉はカメラ・三脚を手にした人も多く見られましたよ。



山形は全国屈指の温泉大国・・時間が出来たら名湯・秘湯めぐりも良いものです。



大好きなサクランボの季節が待たれます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。