天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



雨の火曜日は何故か空いている・・・これは私の行っているクリニックの事です。
昨日も予想がバッチリ当たり待ち時間30分でした。
インフルエンザの予防注射をしてお薬いただいて帰りました。
午後は下の孫が久しぶりに帰ってきて、お墓参りをしたいと云うので一緒にお参りしました。
いつも「困った時のおじいちゃん頼み」の子なので、今度は何を語ったのかな??。

お寿司をいっぱい食べて帰って行きました。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« アウトレット... コンデジ・・・ »
 
コメント
 
 
 
美味しそうなお寿司ですね! (すみれ)
2013-10-31 07:32:31
ikuko様、 おはようございます。

 毎日、お元気にお過ごしのご様子で、
何より、嬉しい事でございますね。

可愛いお孫さんは、立派になられ、
もう社会人でいらっしゃいますね?

お優しい素敵なおばあちゃんと一緒に
おじいちゃんのお墓にお参りをされたそうで、
天国のおじいちゃんもお喜びだったでしょう。

美味しいお寿司を沢山食べて、お孫さんは
喜んで!お帰りでしたでしょうね。

うちの孫達は、受験生もおり、学校も、塾も忙しそうで
土、日は遠征、試合もあり、なかなか会えませんので
少々寂しくなりましたが、そっと孫達の成長を
祈っておりました。

祖母としての役目はどうあるべきか?時々考えてますが
お小遣いを沢山やりたくても、4人分だと(中学生以上で)
なかなか大変ですが、誕生日とお年玉にやってます。

今は、そっと優しく見守っているのも愛情でしょうか?
祖母のありかたの先輩として、どうぞよろしくご指導下さい
 
 
 
こんばんは~~。 (ikuko)
2013-11-01 00:36:33
すみれさん・・・
急にお寒くなりましたね。お元気でしたか?。
あの酷暑が嘘の様に感じられますね。

一昨日は下の孫が急にお休みが取れて帰ってきました。
幼いころから何かと事ある度に、仏壇やお墓にお参りする子でした。
良い事の時より困った時が多い様です
もう成人ですから、そっと見守るだけです。
会えた時は好きなものを食べさせるくらいしかできないです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。