天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日も輝くような快晴が続いています。
こんなに毎日富士山の見える年は珍しいです。
お陰で庭はカラカラで鉢物の“パンジー”がぐったりしています。
外に出れば風はさすがに冷たいですが、水撒きをしなければなりません。

パフィオペディラム・ラフが満開です。まだ完全に名前が覚えられません。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 初詣・・・ 佳き日・・・ »
 
コメント
 
 
 
水遣り忘れそう・・・ (sagano)
2011-01-07 15:59:55
今年は 富士山がよく見える!と言うことは、どういう関係なんでしょうね?
雲が少ない?? でも こちらに比べてお天気が良くて
気温が少し高いのは確実のようで、羨ましいです。
そうなんですね!
暑い夏には 朝晩水遣りを忘れないんですが・・・
最近、プランターの花には何日おき位に 水遣りすればいいかと
ikukoさんにお聞きしようかな?と考えていたところでした。
ビオラやパンジーなど、二日おきに遣っていますが
「寒いのに 冷たいだろうね」なんて思ってしまいます。
難しいお名前の花はラン科ですよね?
室内でお育てなんでしょうか?今日も冷え込みました。
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2011-01-07 19:22:28
saganoさん・・・
本当に快晴が続いています。
たまには雨も欲しいですし、雪も見たいものですが、なかなか思うようにはならないものですね。
今日の富士は、安全第一で、ややカメラの位置が低く撮りましたので手前に建物が入ってしまいました。

夏の水遣りは気持ちいいですが、寒い時は大変ですね。
日中の暖かい時間に上げないといけませんね。
クリスマスローズの蕾が出てきましたが、今年はどれくらい咲いてくれるか不安です。
パフィオペディラム・ラフは今は家の中ですが、咲き終われば外です。
これは本当に強い蘭ですよ。
 
 
 
有り難う (王俊)
2011-01-07 20:12:13
『水墨芸術』ブログをご覧頂き、有り難うございます。
ブログの世界では、まだまだ初心者です、宜敷くお願いします。
*コメント等気になさらず、ご覧頂くだけで大変嬉しく思います。
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2011-01-07 23:47:51
王先生・・・
お忙しい中お気遣いありがとうございます。
先生のブログは早速“お気に入り”に入れていつでも拝見できます。
専門的で難しいですが、10数年お世話様になったお陰で、いくらか理解できますので楽しいです。
お作品が拡大出来るのも親切でうれしいです。
風邪が流行っています。お身体にお気をつけてお活躍をお祈りしています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。