天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は、外に出るときは何か羽織りたい程・・涼しくて過しやすい日でした。
義兄がお墓参りに来てくれたので、私は今日二度お参りです。

月下美人の蕾が大分膨らんできました。後一週間くらいかな~~。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 元気・・・ 区役所で・・・ »
 
コメント
 
 
 
おお!月下美人 (sagano)
2007-07-19 22:23:36
さすが、蕾も存在感充分ですね。
これは、毎日 膨らんでくるのを見ている間も
わくわくしそうですね。
名前がいいですね。
私も そんな名前で呼ばれたいわ。
せめて「暗闇美人」でもね。何にも見えないの。

昨日のはコルセットの原型です。
これに合わせて、手術までに作って下さるそうです。
今日から夏休みに入った孫と久しぶりに
ぴったりくっついて お昼ねしました。
ずっと扇子であおいでやっていたので、
夕食後 うたた寝してしまいました。
これから、ぜーんぶ家事やります。あーあ

私も ご無沙汰の両親のお墓参りは お盆には
行けそうにないから、お参りしなくちゃ。
ikukoさんは、一日に二度も デートですね。
会話のなくなった夫婦より 仲がいいですよ。
誰のことかなあ?  
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2007-07-20 18:42:34
saganoさん・・・
そんな事ないです。
たとえ話さない日があっても、綺麗な花を一緒に眺め同じ空気を吸える幸せ・・・生きていればこそですから。
 
 
 
月下美人 (ころん)
2007-07-20 23:23:54
昨年も立派に咲きましたねアップくださって見せていただきました。
夜開くお花それだけに神秘的ですね。
お部屋いい香りに包まれることでしょう。
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2007-07-21 17:27:45
ころんさん・・・
ウチは2鉢の月下美人が毎年咲きます。
大分年をとり幹は茶色になりましたが、花の美しさは変わりません。
開く夜は家の中に入れて一緒に過します。
又UPしますので見て下さいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。