天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



昨日、芝桜を見た後、合掌造りの石器焼料理の店で昼食をいただきました。
“鈴加園”・・・うぐいすの声が聞こえ、どこからかせせらぎの音も聞こえます。
大きな石の上で季節の山菜や肉を焼いて行者にんにくをたっぷり入れた味噌たれなどで味わいます。
鍋も頂きましたが、これ又美味しいです。
今は山菜が豊富ですから“たらの芽”“ふきのとう”“たけのこ”“わらび”“行者ニンニク”“しいたけ”等々書ききれません。
混ぜご飯や天ぷら等、食べきれない分は山菜等と一緒にタッパーに入れて持たせてくれました
本気で又来たいなと思いました。

帰ろうとした時、大きなフキを抱えたおじさんにばったり・・・明日のお客さんの食材になるのですね



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 芝桜・・・ ゴールデンウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。