天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日も暖かなお日和です。
毎年、今頃になると会いたい花があります。

“オオイヌノフグリ”と“ヒメオドリコソウ”
近くの道端でやっと見つけました。今年はいつもの年よりめっきり少なくなりました。

オオイヌノフグリ ゴマノハグサ科・クワガタソウ属

ヒメオドリコソウ シソ科



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ハーデンベル... すみれ・・・ »
 
コメント
 
 
 
可愛いですね・・・ (すみれ)
2011-01-30 12:26:06
こんにちは!

 ikuko様のブログは、もう春が来たようですね!

可愛いお花が咲いて、身も心も癒されております。

ikuko様は、お写真の撮り方がすごく素敵ですので
いつも感動しながら、見習いたいと思っております。
どんなカメラで撮っておられますか?
一眼レフでしょうか?

私のカメラはキャノンの普通のデジカメですが
5年近く使ったので、買い換えようかな?と
思ってました。

いつも素敵なお花を掲載されるので、
毎回、感激しながら拝見しております
 
 
 
こんにちは!!。 (ikuko)
2011-01-30 14:59:58
すみれさん・・・
いつもありがとうございます。
私もキャノンのEOS kiss dijitai Nをもう5年以上使っています。
それでも重いので、最近は外出の時はPanasonicのLUMIXを持ち歩いています。
もっと性能の良いものを買おうかなと思う時もありますが、私が撮るのは庭の花ぐらいですので、これで我慢しています。
小さな花をマクロで覗き見た時の驚きとうれしさ・・・メカ音痴の私にはまだまだそれを上手に表現する事ができません
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。