天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日も穏やかな良いお天気・・・
美容院へ行って来ました。駅前広場の木々の緑色がキラキラ輝いていました。
予約が遅い時間だったので、帰りが暗くなりました。

庭の黒竜の蕾が膨らんで来ました。
今、黒の古い葉と新しい緑の葉のコントラストが美しい時です。











コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« さつきⅡ・・・ あじさい2種... »
 
コメント
 
 
 
一緒ですね! (sagano)
2010-06-04 22:35:03
あっ!私も今日久し振りにパーマをあてて来ました!

そうなんですね!黒竜がもう直ぐ咲く季節ですね♪
あの花が 静かに品良く咲いて・・・そして・・・
いい色の実がなるんでしたね♪
いい雰囲気の植物なので、ひっそりした感じが好きです。
もっと地味な うちのジャノヒゲ、昨年殆んど抜きました。
ちょっと残っていますが、昨日じっと穴が開くほど見つめましたが
今年も花は咲きそうにありません・・・
今年は どこかでこの種類の花を撮って見たいのですが・・・
出来れば、宝石のような実もね♪

明日もいいお天気のようです♪
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-06-04 23:12:33
saganoさん・・・
saganoさんも今日美容院でしたか。
美容院で鏡に映る回りの人を、チラリと見ると、最近の若い人は本当に小顔が多いですね。
ここ半世紀ぐらいの間にこうも変わるかと驚きです。

黒竜は地味ですが、葉も花も何とも言えない趣を感じます。
新しい葉の出る頃が特に好きです。

こちらは今夜は雨になりそうですが、明日日中は晴れるとか・・・今年はそういう様な日が多いです。
では、おやすみなさい!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。