天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



小雨の中、買い物に・・・
八百屋さんの店先のパンジーやミニシクラメンが目を引きます。
雨の中の土いじりは厭ですので苗は買いませんでしたが、長~い蔓の見事さに釣られて、スイカをつい買ってしまいました。







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 能&はとバス... 棟方志功・・・ »
 
コメント
 
 
 
スイカ!! (sagano)
2008-10-24 19:54:16
こちらでは 9月下旬の気温だそうで、昨日から
蒸し暑いですが そちらはいかがでしょうか?

これからの季節 花を咲かせ続ける パンジーやミニシクラメン
目がいきますね。
八百屋さんに 並んでいたのですね。
スイカに こんなに長い蔓が付いて 店頭に置いてあるのは
見たことありません・・・
すごく 甘くって美味しそう♪
この 濃い緑色のスイカは 確か高級品種だったと
思いますが・・・
あの、スイカを切る時、パッと割れる瞬間の気持ちを
思い出しましたよ・・・
 
 
 
スイカ (ころん)
2008-10-24 20:34:46
こんばんは。
ずいぶん新鮮スイカですね温室一番取りでしょうか
スイカは大好きで夏は毎日欠かしませんでした。

パンジーの季節になりましたね長らく楽しめます。
今年も新種がありましたか。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2008-10-24 21:35:15
saganoさん・・・
スイカ・・黒い色に見えましたか。ごく普通の小ぶりのスイカです。1800円でした。
スイカは切ってみないと当たりかはずれか分かりませんね。
当たると良いのですが、しばらくは仏壇の上です。

今日、八百屋さんに今年初めてパンジーの苗が並んでいました。
半年も咲き続けるパンジーは、どうしても植えたい花です。
積もった雪から顔を出したパンジーは本当に可愛いですが今年の冬の雪はどうなんでしょうね。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2008-10-24 21:46:24
ころんさん・・・
ころんさんもスイカがお好きですか。
私もだ~~いすき・・・
私がスイカとザラメのお煎餅が好きなのは子供達も承知しています。
何かあった時は、スイカとザラメのお煎餅持って駆けつけてくれる事でしょう。

パンジー・・このお店には新種はないですね。でも親戚のお店ですから一鉢分は毎年買います。
そして、もう一鉢は他のお店で新種の苗を買います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。