天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



昨日の風雨の大荒れは何処へやら?・・・今日はすっきり青空です。
庭の花達にもあまり影響はなかった様です。朝の家の回りの落ち葉の掃除が大変でした

成田山へ“車の祈祷”に行って来ました。
成田公園の“梅”は、すでに盛りを過ぎ、“桜”は3分咲きというところでした。

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 台風並み?・・・ 丹頂草・・・ »
 
コメント
 
 
 
青空ですね♪ (sagano)
2012-04-04 19:42:36
成田さんは 交通安全のお守りが授与されるんでしたね!
これで、一層安心、安全に運転お出来になることでしょう♪
人間って、気持ちの持ちようで かなり違いますからね!

梅と桜、咲き具合は違っても、今年は両方見られる所があるようです♪
こちらも、晴れてきましたが、結構気温が低く・・・
それでも、電鉄沿線の桜並木は 二三日前の茶色と違って
もう、白い花びらの色になりました♪

今日は 春休み最終の孫とのデート。娘がデパートの皮革市で 靴4足とカバンを買って 凄い荷物なので
「タクシーに乗りなさい」と余分にお小遣い渡しましたが・・
後で電話があり、孫が勿体無いと言ってバスに乗ったので
大変だったとか。
孫が 私の懐を気遣う年齢になって 買い物も遠慮し、
有難いより、つまらない気持ちの方が大きくなりました。何でも買ってやりたいのに。
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2012-04-04 20:49:42
saganoさん・・・
いつも混雑する成田山の祈祷所・・・今日は空いていました。
多分今日は“仏滅”だからかな?。私は、お見舞いの時とかお祝いを持って行く時は暦を見ますが、自分の事だとあまり気にしません。
川崎から見えたと云うご夫婦と一緒にご丁寧な祈祷を受ける事ができました。
その上、「しばらく散策の間、車を置いていいですか?。」にもOKでした

満開の桜が見られるのも、もうすぐですね。
昨日の風雨のときは、まだ蕾が多かったから散らされないで良かったです。
良いお花見が出来ると良いですね。

春休みが終わると、楽しみが減りますね。
お孫ちゃんとの楽しいデートも、その内にだんだん減ってきますよ。な~~んて・・・意地悪ですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。