天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



線路沿いの道には、毎年お馴染みの花がいろいろ咲いています。
目を止めればそれぞれ魅力的な花ですが、あまり振り向かれない花達です。

 センニンソウ  (仙人草) キンポウゲ科



 ヘクソカズラ  (屁糞葛) 別名 早乙女花  アカネ科



 マツヨイグサ  (待宵草) アカバナ科



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« キカラスウリ... 色褪せても美... »
 
コメント
 
 
 
思い入れのある・・・ (sagano)
2008-08-24 21:07:44
マツヨイグサ、若い頃一番好きな花でした・・・
夕方に咲いて、次の日には・・・
この儚い感じが 若い乙女の心を惹き付けたのでしょう。
本当に、乙女の時期があったなんて、信じられませんでしょ。
この写真を拝見して、色々なことを想い出しました。
嬉しかったです♪川原にひっそりと咲いて・・・

昨日は有難うございました。ターシャさんのこと
6月まで知りませんでした。友人が9割方 独力で
建てたログハウスを見せてもらった時、近くにあるバラに囲まれた
素敵なセカンドハウスを見せて頂きました。週末だけ
そのおうちで過ごされるご夫婦の奥様が ターシャさんと
何かお繋がりがあるとのことでした。イギリスから
移築された ドールハウスを大きくしたような
可愛いおうちが バラの中に3軒ありました・・・
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2008-08-24 22:45:27
saganoさん・・・
saganoさんは乙女の頃の良い想い出が沢山ありそうですね。
お花にまつわる想い出なんて特にいいですね。
私も、もう遠い遠い筈のそんな時代のあれこれが、つい昨日のことのように思い出されます。
ずいぶん長く生きてきた筈ですのに、最近人の一生が短く感じられて仕方ありません。

素敵なご友人がいて楽しみですね。素晴らしい環境が目に浮かびます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。