天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



カンナの花を見ると妙に幼い頃をおもいだす。…遠いトオイ昔のお話…夏休み、暑い日差しの中、咲いていた真っ赤なカンナの花… 今はいろいろ品種改良されて色も豊富だし、とにかく花期が長い・・・野菜や果物と一緒で野生の花さえ季節感がなくなったのかな~~~


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« めでたき朝!! 大運動会!! »
 
コメント
 
 
 
綺麗! (Unknown)
2004-10-16 09:02:37
カンナが咲いているのは、ikukoさんのお近くですか…?

綺麗ですね。

やはり、早起きして自然に親しまないといけませんね。

今日は、春と秋恒例の草取りなので、汗を流してきます。(とは言え、涼しそうなので汗もかかないでしょう…。)

 (寝ぼすけシオン)
 
 
 
近くに・・・ (ikuko)
2004-10-16 11:13:23
そう・・近くの畑の端に・・・季節によってあやめの時もあります。シーズ犬の花ちゃんのご主人に「道を変えると、違った花に出会えますよ。」と云われ今日は帰り道をちょっと変えました。やはり新鮮な風景が待っていました。普段、車で通り過ぎると気づかないものまでが見えて・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。