天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



年末に娘が片付けてくれたキッチンが、まだ“きれいきれい”を保っています。
最初は冷蔵庫を開けて「なにこれ・・・」が始まりで、それからは次々に、こっちの引き出し、あっちの扉と「開けてしまったが運のつき・・・」で二日間かかってきれいにしてくれました。
それでも思わぬところからお札やらビール券・図書券等も出てきて面白かったようです。
下の孫から大きな“花咲き蟹”が届きました。ごちそうさま~~

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ロウバイ・・・ すいせん・・・ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (すみれ)
2014-01-04 09:19:56
ikuko様、 新年をお元気にお過ごしのご様子ですね。

 可愛いなっちゃんが、赤ずきんちゃんのようだったそうで、
可愛いひ孫ちゃんで、これからもお楽しみですね!

お写真では、娘様が綺麗にされたという
お台所も見せて下さり、感動しておりました。

娘さんは、きっとお楽しみだったことでしょう。
娘さんがお近くにお住まいで、お幸せですね。

こちらは、東京の会社に勤務の娘が帰ってきまして
いろいろ指導?されました。

今度、娘とフェイスブックで、毎日をどう過ごしたか?
会計報告?など書き込む事になり、
なんだか少々心配?ですが、何でもトライしてみようと、
老体に鞭打って、書いております。
老後は、娘が居るというのは、心強いですね。

ikuko様、今年もどうぞお元気にお過ごし下さい。
 
 
 
こんばんは~ (ikuko)
2014-01-04 21:34:47
すみれさん・・・
毎日穏やかな日が続いて、良いお正月ですね。
すみれさんもお嬢さんからご指導を受けましたか
娘は頼りになりますが、なにかときびしいです。
叱られる事もありますが、「老いては従え」です。
結構正しい事を云ってますから~

隣ですが、年賀状に「健康管理しっかりして頑張りましょう」ですって・・・はい!!

すみれさんも頑張って下さいね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。