天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



昨日の暖かさと比べ今日の寒さは・・・“大寒”にふさわしい日となりました。

今日は前から予約してあった検診に行って来ました。胃カメラも頑張りました。
“異常なし”の声に一安心でしたが、喉の上の方が唾を飲む度に痛い・・・
昨年は翌日まで痛かったのが思い出されました。
そこへ姪がやってきて“アロエ”を食べなさいと・・・
大急ぎで庭のアロエを1枚取ってきて皮を剥いて5センチ程食べました。
3時間ほどして気がついた時、痛みがすっかり無くなっていました。
姪は、やけど・けが・風邪・・すべてアロエだそうです。

痛みを明日まで覚悟していただけに嬉しいです。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« お湿りは夜の... 冬空・・・ »
 
コメント
 
 
 
アレー?アロエー??? (sagano)
2009-01-20 19:37:29
失礼しました。下手な駄洒落で・・・
胃カメラでしたか?歯も他の検診もきちんとなさっていますね。
そうですね。昔から、火傷にはアロエがいいと、ご近所でも
大抵 鉢植えをひとつは置いてられました。
母は 胃が弱く、アロエの錠剤を飲んでましたっけ・・・
胃カメラ痛かったですか?私は 去年生まれて初めて
経験しました。姉の推薦する先生ですが、覚悟決めて
行きましたら・・・
いつの間に入ったのか 分かりませんでした。
大腸カメラも平気!毎晩スポーツドリンクをゴクゴク
飲みますので、同じ味だから。
今年も、両方共、春にやりますが 大腸は ポリープ取ってもらったので
又、出来ているか心配です。

よかったです♪ 検査が済むとやれやれですね。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2009-01-20 20:12:42
saganoさん・・・
友人も、いつ入ったか分からないと云いますが、私のところは大変です。
院長先生の方が上手と聞いて、予約しているのですがね~。
でも今年はアロエのお陰でもう痛くないです。
やはり一家に一鉢アロエを・・・です。
私はまだこれから乳がん・大腸など残っています。
今、病院には風邪の人が沢山来ていますので怖いですよ。
 
 
 
検査 (ころん)
2009-01-21 14:41:43
異常なしよかったですね。
ひと安心すっきりしますね~~

アロエが即効くのですね。私ものどが三日ほど痛かったです。
先生によってすっきり入るとか聞きましたが。
仕方なくでした。

風邪も!!いいこと教えていただきましたありがとうございます。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2009-01-21 17:35:20
ころんさん・・・
姪からアロエの鉢を貰ってあったのですが、普段は使った事ありませんでした。
今回、の即効に唖然としました。

今度は風邪かな?と思ったらアロエです。
でも何でもない時から食べていると良いんですって・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。