天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は久しぶりにパソコンのお友達に会いました。
ぽぴのすけさんの故郷は遠い熊本県・・・今日は 故郷のお菓子 を頂きました。

あんたがた どこさ 肥後さ
肥後どこさ 熊本さ
熊本どこさ せんばさ

そう・・私の子供の頃、毎日のように手毬で遊びながら歌ったわらべ歌・・・
あのわらべ歌銘菓 せんば小狸” ですって・・・
可愛くて食べるのがかわいそう・・・


お正月早々に風邪をひいてしまったYyさん・・・
家を出られない日が続く中で、せっせと作っていたのが、この コサージュ ・・・
新聞の広告の紙で作るそうな・・・
最近の広告の紙は華やかなものが多いですからね。
それにしてもお見事・・・
挑戦したい方はインターネットで「新聞紙、コサージュ」と検索すれば作り方が出るそうですよ。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 残菊・・・ 晴れて・・・ »
 
コメント
 
 
 
母が (sagano)
2007-01-26 01:11:06
今日、急逝いたしました。
今帰宅したところです。
当分コメントできませんが、大丈夫ですから。
ご心配頂くといけないので、内緒で。
97歳、一度も怒ったことのない優しい母でした。
 
 
 
お母さまが・・・ (ikuko)
2007-01-26 06:50:35
saganoさん・・・
突然のお母さまの訃報に驚きいりました。
大切なな方との別れ・・さぞお辛かった事でしょう。
腰の痛みに耐えながら、よく病院に通われ介護されているご様子に、いつも感心しておりました。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。合掌。
 
 
 
おはようございます。 (横浜のおーちゃん)
2007-01-26 08:33:27
せんば山の狸にコメントしようと思いましたが、saganoさんのコメントに気づきました。
ご冥福をお祈りします。
 
 
 
Unknown (ころん)
2007-01-26 16:30:33
(sagano)さまの母上様のご冥福を心らお祈りいたします。

コサージュ素敵です。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2007-01-26 22:54:47
横浜のおーちゃんさん・・・
今朝は本当に驚きました。
saganoさんはご自分も腰が痛いのに、よく病院に通って居られました。
なんとお慰めしたら良いのか言葉が見つかりません。
早くお元気になってほしいですね。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2007-01-26 22:57:42
ころんさん・・・
ご一緒にsaganoさんのお母さまのご冥福をお祈りいたしましょう。 合掌。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。