天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



顔見世大歌舞伎夜の部へ行って来ました。
いつもの様に友人と銀座三越前で待ち合わせ、昼食をゆっくり食べて後はぶらぶらと歩き回り新橋演舞場に着きます。
雨もすっかり上がり歩くには最高のお天気になりました。

今日は初日とあって役者さんの奥様達の姿も多く見られました。
「梅の栄え」は中村芝翫とお孫さんの品格や情緒たっぷりの舞踊でしたが、9歳になられた宜生さんが素晴らしい舞いを見せてくれて驚きました。
「都鳥廓白波浪」(みやこどりながれのしらなみ)での菊五郎・菊之助親子も面白く顔見せ月にふさわしい狂言を観せていただきました。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ほうずき・・・ 富士山の雪・・・ »
 
コメント
 
 
 
宣夫さん (sagano)
2010-11-02 08:01:56
歌舞伎でしたか。
雨もあがっての ぶらぶら歩きは気持ちよかったことでしょう♪
宣夫さんと言えば、橋之助と三田寛子の長男ですね。
確か三人?の男児に恵まれて
意外に?歌舞伎役者の妻、母になっている元アイドルの姿に
感心していました。
京都出身者ですから・・・
普通の女優には 中々難しい世界ですし、男児を産む!と言う
どうにもならない義務?を背負わされ 大変な立場ですね。
そんな中で もう9歳になった長男の舞台も立派なら
嬉しいことでしょう。
海老蔵の奥さんだって、大変ですよー!他人事ながら心配します?
 
 
 
おはようございます!!。 (ikuko)
2010-11-02 09:41:04
saganoさん・・・
出かける頃には良いお天気になりました。
1日違いで、前日だったら大変でした。
宣夫さんは姿形も申し分ないし素晴らしい舞いをみせて貰い、いじらしくて感動しました。
ロビーには三田寛子さんの姿もありましたよ。
アイドルの頃と変わらぬ若々しい姿ながらしっとりとした落ち着きも感じられました。
さぞご苦労もおありでしょうが良いお子さん達に恵まれお幸せな事ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。