天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



暗い雨雲の下、今年初めてのパソコン教室に行って来ました。
久しぶりのフラッシュの勉強が新鮮で面白かったです。

お正月に熊本に里帰りした友人からはお土産を頂きました。
初めて見るお菓子です。
遠くから会いに帰るのですから、お母さまはさぞお喜びでしょうね。
今日は冷えますので熱いお茶を入れてゆっくり味あわせて頂きます。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 冬空・・・ ミモザ・・・ »
 
コメント
 
 
 
本日は お菓子で♪ (sagano)
2009-01-22 18:56:29
今晩は!

パソコン教室続けて居られるのですね!
そう言う姿勢を見習わなければと思いつつ・・・
一応、近くの教室案内のパンフを残してましたが、まだ。
昨日も NHK学園の案内を送付してもらおうかな?なんて
とっているのです。

ご実家が遠い方は 往復が大変でしょうが、
帰省の楽しみもありますね。経験なし!なので
時々羨ましいな!と・・・
このお菓子の中身は どんなんかなあ?と画面に
くっついて見ましたが、ちょっと想像つきません。
お土産は 最近もらってないので 私もお相伴させて
頂きたいです。
もうすぐ、バレンタインデーですね!
長年 あれこれ味見していますが、結局好みの問題で
有名だから、高いから美味しいとは限りませんね。
花畑牧場の生キャラメルは 一度食べたいでーす♪
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2009-01-22 22:06:31
saganoさん・・・
パソコン・・最近は先生や仲間の都合で、お休みになる事も多く、1ヶ月に一度なんて事も多いです。
それでも続けていないと、みんな忘れてしまいそうで不安になりますので・・・
もう長い付き合いで楽しいです。

私も帰省の楽しみを知りませんので羨ましく思う事もあります。
実家も親戚もみんな近くですので・・・

お土産の“誉の陣太鼓”は大納言小豆を半練り羊羹風に寒天で流し固め、その中に求肥を入れた創作銘菓です。
とてもおいしいです!!saganoさんもお一つどうぞ!!・・
 
 
 
誉の陣太鼓 (Megpooh)
2009-01-22 23:04:09
懐かしいお菓子です。
福岡の時に よく食べたものです。
住んでいた所に お店があったような・・・?
熊本のお菓子だったのですね。
 
 
 
郷土の味 (ころん)
2009-01-22 23:09:44
こんばんは。
ふるさとは遠くにありて思うもの。
でしょうか?
私も経験ありません。
里も近くお隣の市です。

土地の名物は頂き物にしてうれしいものですね。
緑茶とひと時でしたね。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2009-01-23 20:01:15
Megpoohさん・・・
Megpoohさんの思い出のお菓子でしたか。

旅先でも美味しいお菓子のあるところは印象深いですね。
千葉だと・・米屋の羊羹かな??。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2009-01-23 20:11:44
ころんさん・・・
隣の市ならまだ良い方ですよ。
ウチの娘は実家が隣ですからね。
近いと遠くに憧れ、遠い人は近くの人を羨やむ・・
これで良いという状態は、なかなか難しいですね。
どっちが良いか考えると眠れなくなりそうですから止めます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。