天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



幕張メッセで開催されている「日本フラワー&ガーデンショー」に行って来ました。
風の冷たい日でしたが、日曜日とあって、花の数より人の数に圧倒されました。
真っ赤なバラはミユキ夫人の名前が付いていました。
親戚の女性5人、ホテルでランチの後は私の家でおしゃべりに花が咲き、みんなが帰ったのは6時を過ぎていました。











コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« バーベキュー... ヒマラヤユキ... »
 
コメント
 
 
 
ミユキ夫人! (sagano)
2010-03-28 20:17:04
素敵ですねえ♪
華やかな真紅のバラは・・・
おっと!!首相夫人でしたね!
プリンセスミチコとか、色々あるみたいですが、紫式部に因んで
「レディムラサキ」なんてのも 京都のバラ愛好家が作ったりしました。
ハート型のバラは 素敵です♪
こんなの誰かにプレゼントされたら?サイコー!
(奇跡でもないです)
やっぱり、日曜日はどこも人出が凄いですが、
おうちで御親戚の方々とお喋り楽しかったことでしょう♪

私も 今度同級生達とホテルでランチ!と言うので楽しみにしてたら
「バイキング」・・・ギョギョギョ・・・
私、少しずつ美味しいもの食べたいです。
明日は まだまだ気温が下がるとか、桜は長持ちしますが
ちょっと こたえますね。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-03-28 20:56:39
saganoさん・・・
ミユキ夫人・・・らしい花だなと思いました。
ホテルも、どこも混んでいましたが丁度タイミング良く20分待ちぐらいで入れてラッキーでした。

食後に今ウチのクリスマスローズが綺麗という事で見物に押し掛けられました。
でも、女五人揃う事は珍しいので、結構楽しかったです。
昨日切り花をたっぷりの水に入れてあったのが、良い具合に水揚げしていましたので、良いお土産になりました。
又、時々会いましょうと約束しました。

今日はとにかく風が冷たかったです。
今夜は雨になりそうです。
 
 
 
Unknown (いつもの・・・おねえさんです。)
2010-03-29 15:34:29
わぁ~今年も行かれたんですね!
わかっていたら招待券を差し上げたのに・・・ごめんなさい。
来年も行くようならお渡ししますよ!!

ちなみに私は高熱が暫く続き、行くことが出来ませんでした。残念です。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-03-29 21:43:04
いつものおねえさん・・お久しぶりです。
どうなさいました??。お風邪ですか??。
ここのところ、インフルエンザの話も聞かれず、昨日も、あの人混みでマスクをしている人見かけませんでしたが・・・。

あの頃の足の痛みは治ったのでしょうか。

本当に今年は気候が不順ですので、お身体大切にお過ごしくださいね。
又お会いしたいですね。
いつも見ていただいてありがとうございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。