Chiro's Memo

My Sweet RoseとRosariumの更新記録です。

復帰しました。

2006-08-03 21:09:05 | Weblog
梅雨も明け、毎日暑い日が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
本日ようやくPCが修理より戻ってきました。

ハードディスクが壊れていたため、さまざまなソフトも再インストールしなくてはなりません。
My Sweet Roseおよび、Rosariumのローカルのファイルもすべて消えてしまいました。
サーバー側は無事なので、すべてミラーリングダウンロードしたのですが、
一部文字化けしているファイルがあるので、それらを修正しなくてはなりません。
明日は仕事が休みなので、その作業をしようと思います。
IEのお気に入り登録もすべて消えてしまいました。
少しずつ元に戻そうと思っています。

十日近くネットから離れていたので、少しさびしかったです。
また少しずつ新しい記事を作成していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復帰 (sekisindho)
2006-08-03 21:45:13
千露さん、こんばんは。

復帰おめでとうございます。といってもいろいろ壊れてしまって、大変ですね。

本当にご同情申し上げます。

HDの容量が大きくなるのは有難いのですが、クラッシュすると影響も大きいですね。

PCに関する高いスキルお持ちのようですから、すぐに修復されるとは思いますが、また素敵な記事が早くアップされることを期待しています。
返信する
ありがとうございます (千露)
2006-08-03 23:35:56
>sekisinndho様

何とかネットに復帰することができましたが、

今までとはPCの使い勝手が違ってくるかもしれません。

HDのメモリ容量を増やしてもらったので、少しは動きが軽くなったので、楽になると思います。

HPについてはサーバー側は無事なので、まったく問題ないのですが、

お気に入りや受信メールもすべて消えてしまったので、そのことは残念です。

返信する
Unknown (red_pepper)
2006-08-04 10:42:38
千露さんも寂しかったかも知れませんが、私もとっても、何やら物足りなく寂しかったです。

私は、千露さんのようにコンピューターについて詳しいわけではありませんので(今日おっしゃっていらっしゃることも、チンプンカンプン)どう解釈していいのか分かりませんが、またあの素敵な千露さんのブログを拝見させていただけることを期待し、首を長くして待っています。
返信する
Unknown (遊行七恵)
2006-08-04 15:53:03
復帰されてよかったです♪

実は私、間違ってIEをデスクトップから削除してしまい、おまけに触りもしていないのにディレクトリィ云々と言うのが・・・

それで今夜いっそのこと新しい版のIEをDLしようかと思っています。

千露さんがわたしのようなあわて者でなくてよかったです。トホホ・・・
返信する
Unknown (千露)
2006-08-04 22:29:52
>red_pepper様

復帰したとはいっても名ばかりで、

現在他の作業に熱中しているところです。

私もあまりPCには詳しくなく、メールの設定などは業者の方にしてもらいました。

(自分ではできませんでした)

少しずつ元に戻しています。

これからもどうぞこちらを覗いてくださいね。



>遊行七恵様

PCはちょっとした弾みでわけのわからない状態になってしまうということを痛感しました。

私は自他共に認めるせっかちなので、特にこの点は要注意だと思っております。
返信する