ノミ撲滅運動 その3

2011年07月31日 20時49分47秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は朝からで、なんだか梅雨に逆戻りした気分でした。

今日こそ晴れて欲しいと思った事はありません…

何故かというと…



この間からルークが尻尾や足をかきむしるんです。

その様子を見てピンときたルーク家の人間達。

そうです、またノミのようです

どこで拾ったか?お散歩の草むらで?庭の猫トイレで?

分からないけど付いたならとってあげないと、ルークが可愛そうですよね

で、晴れたら…晴れたら…と思ってずっとだったルーク地方。
痺れを切らして今日実行する!!と決めたのです

雨でも軒下とお風呂場に干せばいいと思って、

リビングの座布団やクションカバー、ベットシーツ、ルークがクレート代わりに使うお風呂マット、

クールマットのカバー…ノミの温床になりそうな所は徹底的に洗濯して掃除!

それが終わったらルークをノミ取りシャンプーを入れたお風呂に浸からして、シャンプーです。

洗いたかったタオルケットはとりあえず、布団乾燥機のダニ退治コースで徹底的に。

晴れたら洗濯してお日様の元に干す予定です。

結果はすぐにはでませんが、掻きむしる回数がガクンと減った気がします。

昔購入したノミ取りホイホイもスタンバイ!!

まだノミの姿は見えませんが、大分退治できたハズ…
土曜日にはカズ君が来るので、それまでに絶対撲滅させないと!!

で、朝からバタバタしていたら、あっという間に夕方になっていました。

あれれ~~~~?

まあいっか、これもルークの為だからね




「ボクの匂い…落とされちゃった。」



あはは、別に君の匂いを落とすためじゃないんだよ~。

一生懸命匂いをつけて回っていたけど、まあもう一回くらい頑張ろうかな。

で、ダメならバ○サン炊きましょう~~~~

しかし…私って、こんなに掃除サボっていたのかしら

もう物をどかして隅っこまで掃除したけど…ひどかった
あ、もちろん毎日掃除してますよ。でも目の届かない場所がね…

よ、よーし、当分歯磨きと掃除は頑張ろうっと

あ、多分長続きしないから、「当分」っていう私って終わってる?

普段から今日バリに掃除しろという神様の声かもしれない…

って事は頑張るしかないよね

トイレ…しゃなくて掃除の神様、どうかルークからノミがいなくなりますように




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ痒いルークにな応援クリックをお願いネ






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ | トップ | ノミ VS 私とルーク »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじママ)
2011-07-31 22:30:34
ノミで痒いんだ~。フロントラインしても痒がる?うちは3ワンともやってるから、大丈夫そうだけど・・・どうしても草むらとかに行くとダニとかもつくけど、ダニが犬から離れて床に落ちてるから、薬が効いてると思うんだけどね。洗濯したからルークちゃんの臭いなくなったね~また、臭いつけたらいいよ~
返信する
Unknown ()
2011-08-01 00:25:05
ルークちゃんもノミ着いちゃったの~

今日カノンの身体に数個のフンがあったのですぐにノミ取り決行。
2匹見つけました。
たぶんもう大丈夫だと思うけど、これからは毎日チェックだ!

そっか、におい=縄張りだもんね
大丈夫よだれもルークちゃんの縄張り荒らさないから。
あ、でもカズ君がいたか
返信する
Unknown (HAKU)
2011-08-01 17:42:13
大変!
え~ホントにノミなの?
だってフロントラインしてるよね。
してても付いちゃうのかな?

ハクはノミやダニではないけど掻きむしって皮膚が真っ赤になる事があります。
舐めたり掻いたりしなければ悪化はしないのだけど
ダメ!って言われない様に私の眼の届かない所でかきかきしてます。

ノミなら除去すれば問題ないから徹底的に戦わなくちゃね!ガンバ(^v^)
返信する
Unknown (ten-umi)
2011-08-01 20:47:43
ノミ・ダニはしょうがないねェ~ッ
見つけたら・・・
これでもかと言うほど消毒でっすッ
痒いのは辛いもんネッ
ウミウミ
返信する
もみじママさんへ (ルークねえ)
2011-08-02 23:23:31
こんばんは
もみじママさんはフロントライン派なんですね~
私はあまり好きじゃないので、違う物をつけていますがあまり効果はないようです

ルークも匂いが嫌みたいで、干した後にゴシゴシゴロゴロ忙しいデス
別に匂いつけなくてもいいのにねえ…
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2011-08-02 23:25:58
あ、反対派がいて嬉しいです(笑)
ルークは毛が黒いので、なかなか肉眼で探すのは大変です
うちもフンを見つけたので殺気だって頑張って取っています
ノミは吸血するから嫌ですよね
早く退治してあげたいな
返信する
HAKUさんへ (ルークねえ)
2011-08-02 23:27:36
ハクちゃんは皮膚弱いですものね
掻いているのをみると可愛そうだけどあまりよくないから叱っちゃいますよね
ハクちゃんも早くカイカイなくなるといいですね
ルークは毎日耳の中をチェックして、去年みたいにならないように気をつけています
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2011-08-02 23:29:47
消毒か~~~
ゴキブリじゃないからそこまでしないけど、
吸血するから嫌よね
特にダニは色んな病気を持っているから恐怖です
これからの季節気をつけますネ
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事