蝶が蝶に怒る時

2011年07月20日 13時54分43秒 | ルークの日常
こんにちは。

台風が近づいているといいながら、なんだかそれたんじゃないかと思う天気です

風も雨も弱まってきたし、なんだか拍子抜けしちゃいました。

なんて言っちゃいけないかな?

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます…



さてと、色んな方に元気づけて頂いて、何とか復活を果たしました

心配して下さった方どうもありがとうございます

今日は朝から滅茶苦茶眠くて、思わず昼寝をしてしまった私。

ねぼけていたのか、足に湿布を貼ったまま近くのコンビニまで行ってしまったり、

ルークのご飯の冷凍がまだ一日分あったのに作ってしまったり、

ボケボケな恥ずかしい事をしていますが、元気にやっております~

そんな私をよそに、雨が降っているのでお散歩がないと思ったらしいルークは、

元気に玩具を咥えてきて催促をします

遊んで飛び跳ねて楽しそうです

毎日楽しそうなルークです。

そんなルークは基本的に外では吼えません。

ですがベランダで吼えることがたまーにあります。

おちょくりにきたカラスにだったり、カマキリにだったり…
なんと蝶に向かって吼えている時も!!

ちょっと、ちょっと、ルークさん!



あなたも蝶(パピヨン)でしょ!!



知ってか知らずか、蝶に向かってギャン吼えするなんて情けない…

うちのワンコはちょっと男らしさにかけているのかな?

でも優しい性格だからヨシとしますか~~~



ルークさん、今日も雨だね~。




「暑いのら~~」



ヤバっ!慌ててクーラーつけました




「ボク蝶なの?」



パピヨンはフランス語で蝶なんだよ

お耳が蝶みたいでステキでしょ?
自慢の耳毛はなんだか…なのでそろそろお風呂入れなきゃ~~

皆さんのワンコって虫は大丈夫ですか?



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへヘタレなルークにな応援クリックをお願いネ







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前を向いて歩こう♪ | トップ | ぎゃーーーーーっ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2011-07-20 16:58:43
そういう凡ミスしょっちゅうです
トイレットペーパー買いに行って
他の買い物してたら肝心のトイレットペーパー買い忘れてたりとか・・・

蝶ちょキライなの?ルーク君
ウチのラルは家の中にハエが入ってくるとうるさいですが、蝶ちょは平気みたい
返信する
 (モコ)
2011-07-20 19:06:54
ルークちゃんは華やかの蝶なんだね
ピッタリだよ
耳が蝶みたいだもん

男らしくないって
その方が優しくて皆にモテモテだよ


そちらは雨模様なんだね
こっちは全然雨が降らないで農家が大変そうだよ
フェーン現象で凄く暑いの

近所のおばさんが・・(私もオバハンですけど)
テレビで38度って言っていたそうだよ
私は見ていないけど・・・

返信する
Unknown (ten-umi)
2011-07-20 21:06:48
フランス語なんですねェ!
という事は発祥の地はフランスですかぁ?
なるほど
耳が蝶々
テン
返信する
Unknown (HAKU)
2011-07-21 10:43:47
おはようございます

ルークねえさんは直ぐ落ち込むけど立ち直りも早いね。
きっと周りのサポートも良いんだと思う!
幸せですよ♡
台風良かったですね。大した事もなくて。
でも、天災はここを避けてくれてたけど、溜まった物が爆発しそう!
きっとくる~きっとくる~♪
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2011-07-21 11:38:58
ご存知のように(笑)、うちは虫を見つけると、吠えずにクンクンしまくります。(爆)
下手したら舐めそうになるからね!
そっちの方はもう暑いの?うちの方はきのうも
今日も涼しいというよりは寒いよ。(苦笑)
同じ県でも違うんだねー!
うちは家では吠えないけど、外で吠えまくります。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2011-07-21 23:13:18
あは、私もそれやります
メモしていかないと、何か買い忘れてくるんですよね~

ラルちゃんは蝶は平気?
普通は平気だよね~
ルークは謎の生物に会うと固まって、近づいてギャンギャン吼えます
怖いのか??
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2011-07-21 23:15:17
新潟でそんなに暑いなんて今年はどうしちゃったのって感じですよね
植木も枯れるし、肌も焼けるし、のどは渇くしね~
お互い水分補給を頑張って、夏を乗り越えましょうね
モコさんもお仕事に介護に頑張って下さい
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2011-07-21 23:20:01
パピヨンは16世紀にフランスで大流行したワンコです
でもマリーアントワネットの死後、反動で殺されてしまった過去を持っていますが、
品種改良をかさねて今のパピヨンが沢山流れてきたんですよ~
耳毛が特徴で、これが蝶に見えるから蝶(パピヨン)になりました
ルークも蝶に見えるかなあ?
返信する
HAKUさんへ (ルークねえ)
2011-07-21 23:22:01
あはは、そうですすぐに凹みます
で、周りにサルベージされて復活するんですよ
気になると、流すまで時間がかかるタイプです

台風はそれたけど被害に合われた地域を思えば喜んではいられないですよね
大地震、やだな~~
返信する
グーグーガンマさんヘ (ルークねえ)
2011-07-21 23:23:45
今日は寒かったよ~~
急いで着替えなおしましたから!!(笑)

アル君は虫大丈夫なんですね
クワガタとか気をつけてね
はさまれるよ~~
ルークはヘタレなんで、すぐ庭に向かって吼えます
近所の人煩いだろうなあ…ヤバイです
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事