地球に優しい電子○○○!

2011年07月23日 20時49分13秒 | ルークの日常
こんばんは~

今日は朝から晴れていたけど、昨日一昨日の気温をひきずってか、涼しい一日でした。

なので今日は4時になったら、ルークを連れていつもの広場まで

沢山のワンコに会えて嬉しさ絶頂のルークさん。

5回は過呼吸(逆くしゃみ)を起こしました~

お願い。お・ち・つ・い・て

もうどきどきなお散歩デス。

写真は後日アップしますね~


この間の月曜日に、たっちゃんと横浜のドンキーにブラリとよったのですが、

店頭でこんな物を見つけて買ってしまったのです。







なんだと思います?


じゃーーーん







地球にも人間にも優しい、電子タバコ!!



タバコが値上がりするので、毎日440円のタバコを1箱買ったとして、

1ヶ月で13,200円。「1年で158,400円もするんだよ!!」って言ったんです。

「だって、これから値上げしたら、ちょっと厳しくなーい?」ってね。

そしたらやっと電子タバコに興味を持ってくれました。

禁煙の場所が多いから、そういう場所でタバコの変わりに吸うのにお勧め

ニコチンは入ってなくて、チョコとかグレープフルーツとかミントとか、

なんと20種類もの味があるんですよ!

私も吸ってみたけど、水蒸気なので煙がでて面白いの

おかげでたっちゃんのタバコの本数が減りました

うふふ、いつまで続くかな~~~~





「タバコってボクにもよくないんでしょ?」



そうそう、ワンコも煙の影響でビタミンとか不足するみたいですね。

タバコを吸ってる時にでる副流煙が、

周りの人間に害があるのは大抵の方が知っていると思います。

吸っている人はフィルター越しだからマシらしいですね。

私はタバコ吸わないけど、たっちゃんの為を思うとやっぱり吸わないで欲しいもん!!




「ボクにも優しい?」



そうだよ

だからたっちゃんに頑張ってもらおうね!



今日は涼しくて気持ち良かったけど、明日はまた暑いかな?

今日は半そで着て寝れるかな?

昨日は押し入れから、毛布を引っ張り出して寝たけど、今日はいらないかも!?

では皆さんも風邪ひかないようにネ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへお散歩大好きなルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の物体 | トップ | 待ってたよ、なっちゃん! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2011-07-23 22:39:10
体には良くないし・・・
喫煙の場所も徐々に少なくなってきてますから
思い切ってやめるのがべストなんでしょうが
これって・・・
面白そう♪
煙が出るなんて不思議ですわw
テン
返信する
Unknown ()
2011-07-23 23:24:47
うちの旦那君にも薦めてみよ~
タバコの煙ってわたしだ一嫌い

大嫌いで思いついたけど、ルークねえさんゴキブリ嫌いだったよね。
私も死ぬほど嫌いなんだけど
こんな情報があったので参考にしてみて
ネットで「アロマ中学生 ゴキブリ」で検索してごらん。
おぇ~ってくるけど読んでみて
(絵も写真もないから大丈夫)
早速、クローブとベルベノン買っちゃったよ。
まだ送られてきてないから効果はわからないけど
昨年の猛暑といい絶対今年はヤバイはず。
返信する
Unknown (kyon2)
2011-07-24 00:06:31
我が家にも煙まきちらしてるのが約1名。
禁煙を勧めてるんだけどねぇ~^^;
なかなか止めてくれないのよね~
暴れん坊達にもワタシにも優しくなってほしいもんです^^;
今日もポチっと☆
返信する
Unknown (ぽー)
2011-07-24 00:16:07
ん~、耳が痛いカモ!?
家は、夫婦揃って吸んですよ
値上がりしたから止めようっか!?なんて言ってても止められない
意志が弱いんですよね~
取り合えず、吸う時は換気扇の所って決めてます。
ポチっと
返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-07-24 15:47:56
私の友人電子タバコで
禁煙成功したみたいですよ!
禁煙できるといいですね

ルーク君お友達に会えてよかったね~~
こっちも暑いんだけど
風が少し涼しいのでお散歩も、歩いてますよ
返信する
頑張れ~ (ぴえろ)
2011-07-24 15:57:24
私は このタバコの値上げで 辞めました(笑)
正直者でしょ~
だって かなりの値上げでしたからね~
病院に行って 薬を飲んで・・・
しかし、薬代も高いので 
気合で 辞めました~(笑)

たっちゃんも この煙で満足してくれたらいいね~
うちにも 止めて欲しい人がいるのよね~
ゴホゴホ咳をしたり
タンがからんだり
やっぱり 気になりますよ~

しかし 私・・・よく止められたな~~
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2011-07-25 22:50:04
なんだか、今までと打って変わって、どんどん追いやられていきますよね~
フィルターに小さなカートリッジがあって、そこにミントとかの味のする液体が入っています。
で、吸うとそこが電気で沸騰し、水蒸気になって、煙に見えるみたいです。
ん?この説明じゃわからないかも(汗)
ともかく、辞められるならいいですよね~。
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2011-07-25 22:51:20
あわわわわわわわわわーーー
見ました!確かにオエっだ!
でも、アロマで撃退できるならいいかも!!
私も買ってこようかな~
教えて下さってありがとうございます
返信する
kyon2さんヘ (ルークねえ)
2011-07-25 22:54:05
あは、そうですよね~
百害あって一理なしですものね
まあ、吸っている人の意見もあるのでしょうが、体の事を思うとやめてほしいですよね
今色んな電子タバコがあるので、見るだけで面白かったです
で、ニコチンがないから私も吸えたんですが、面白くってたまーに奪って吸っています

いつも応援ありがとうございます☆
返信する
ぽーさんへ (ルークねえ)
2011-07-25 22:55:19
あれ、ぽーさんも吸うんですか!?
以外です~
色んな味があるなら飽きずに禁煙できるかも!?
お勧めします~~

いつもポチありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事