野島でモスランチ♡

2020年07月13日 18時31分50秒 | お散歩
こんばんは

今日は降ったり止んだり忙しい空模様の神奈川ですが、

ルークは元気です。

今日の手作りご飯もペロっと食べてくれて、やっと寝てくれました。

ルークの夜鳴きが1週間続いたので、

もう一階に布団を敷いて寝ることにしました

なんだかラクチン!

ルークが夜中にモソモソしてても寝ていられるって最高

たっちゃんは二階で皆で寝たいそうですが、

「だったら夜中起きてちっこさせてくれる?」の私の言葉にぶーたれました(笑)



ずっと手が痛くて私は腱鞘炎だと思っていたのですが、

ずっと湿布をしても一向に良くならない…

何か変だと思って今日は整形でレントゲンを撮ってもらったら~~。

母指CM関節症 だと言われました。

なんじゃそりゃって思ったら、親指の付け根の関節がすり減って、

動かすと痛みがでるそうです…

無理をせずに病院に行ってよかった…

動かさないのが一番なんだけど、利き腕だし無理だよねえ。

私の手のサイズを測ってもらって装具を作ってもらうことにしましたよ。

今年は痛い出費が続きますが、生活第一!

頑張りますワ

皆さんも体の痛みは我慢せず検査をしてもらった方がいいですよ~~。


そんな感じの日々ですが、梅雨でも間に楽しみたい!

日曜日はルークを連れて野島公園に行ってきました。




「モスランチだって~」



モスでお昼を買っていったのですが、

お店のフライヤーが壊れていたのでハンバーガーのみ(笑)

ルークよりも雀とハトとカラスが寄ってきて催促してきました。




「くるっぽー」



動く動物を撮る練習です(笑)




「ギャラくれたから撮らせてあげる~」



人間用の水飲みの水道で催促されたので

蛇口ひねってあげたら飲んでました(笑)




「ぼくらのはないの?」



トンビさんはちょっと遠かったなあ。

望遠してもこれが限界ですねえ。




「たのしい~」



ルークは私たちと一緒にいられるのが楽しいみたいです。

暑かったのでクールタオルを濡らしてかぶせてあげました。




「なに楽しんでるの?」



えへへ~。

これなんだ?







たっちゃんの作ったモニターです。

たっちゃんが飛ばしているドローンの映像を

リアルタイムで観れます!

一緒にトンビだ~とか言いながら撮りました




「ボクも仲間にいれて~」



楽しそうな笑顔!




「展望台はいかないの?」



ちょっと暑いもの~。

ここは木陰になってて丁度良かったです。




「にいたんなにしてる?」



タバコ吸ってるねえ~。

止めればいいのに




「人もワンコも時々くるね」



そうそう、良く話しかけられます。

皆様ドローンに興味津々ですよ(笑)




「ボクのおやつは?」



クッキーあるよ~。




「うまうまでした」



少し食べたら吐きだすのでアリがたかってました。




「楽しいね~~」




十分に満喫できたと思います。


今日のおまけの動画~。


Original FPV Whoop”Lilim2” 野島公園




トンビは映ってないです~。


おまけのラーメン。







最近たっちゃんがチャーシュー作りにハマっています。

味付け卵も手作りでっす。

美味しかった~。


ではでは、今日はこの辺で。

腕が痛いといいつつついついストレス発散でPCいじっちゃう~。

明日もいい事ありますように~。

皆さんも元気に頑張って下さいね。

私も頑張ろう!!!


 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


ROOK LAND - にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ばっかりでもルークは元気! | トップ | やわらかガード »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2020-07-13 20:14:27
水道の水を催促!!って、賢いんですねぇ、野鳥たち😱💨
麗しのトンビさんも、イイカンジです!
そして、たっちゃん様は、料理も機械工作?も、得意なんですねー、すごい👏💞
まろパパは、そこはからっきしですよー🤔
親指付け根、お大事に。
なんですり減っちゃったんですかねぇ😢?
返信する
Unknown (kana)
2020-07-13 21:40:03
こんばんは

ルークちゃん
すっごく楽しそう〜〜〜
可愛い笑顔〜〜〜
それだけで嬉しいですね〜
そして〜〜
一緒に寝る事にしたんですね〜〜
ルークちゃんもですが〜〜〜
ママさんも安心ですよね

え?
親指付け根関節症?
ママさん〜〜
本当〜〜大事にされて下さいね

ワ〜〜〜〜
ラーメン
めっちゃくっちゃ
美味しそう〜〜〜
返信する
Unknown (kanon)
2020-07-13 21:58:44
最後のラーメンにびっくり!
これチャーシューも卵も手作りですか。
さすがに麺は買ってきたんですよね。
でももう麺を打ち始めても驚きませんよ。

しかし、腱鞘炎じゃなかったんですねー。
なんかますます痛そう。
固定するってことですかね。
どうぞお大事にされてください〜><

ルークちゃんは、家族一緒が嬉しいんだよね!
いい笑顔です。
ドローンはようやく市民権を得てきましたよね。
あー最近全然練習してません><
別の新しいおもちゃを買ってしまって、そっちにハマってますw
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-07-13 22:13:55
森林浴、ルークさんよかったですね。
そちらは雨が続いているので湿度が多そうですね。
ケン家は、最近は外食もせず、休日はどこも出かけることなく庭いじりをしています。
自家製チャーシューや味玉いいですね。
羨ましいです。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-07-14 08:26:28
おはようございます!

手、腱鞘炎じゃなかったんですね・・・
でも、ちゃんと診断がついて、良かったです。
行名がわかると、ちょっと安心しますよね。
無理なさらずに、お大事になさってください。

ルークちゃん、やっぱりお外が楽しいよね~~
楽しい~~ってお顔です♪
雨の合間に、こうして外ランチ!

いいなぁ~~♡
返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-07-14 17:27:51
あらら〜痛そう〜〜
無理しないようにね〜〜
モスバーガーしばらく行ってないなぁ〜
食べたくなってきちゃった(^^;;
ドローンからの映像もすぐに見れちゃうんだ
すごいね〜
ラーメンおいしそう〜本格派ですね〜〜
返信する
maromama626さんへ (ルークねえ)
2020-07-16 20:34:36
こんばんは~。
やっぱり人に慣れる野良とかって理解力ハンパないのかもです。
水飲み場でじっとこっちを見つめて近づいても逃げなくてびっくりしました。
何か食べてると来るしね~。

そうそうCM関節症はスマホのやりすぎも原因だそうです。
PCとかでキーボード打つのもあるけど、最近はスマホいじる人に増えているそうです。
40代から40代に多くて、老化の一種と言われました。
ショック!

うちの旦那はハマると極めるまでとことんやるのでレベル高い趣味多いですがその分出費もあたったりして…。
無趣味よりは全然いいし旦那の稼ぎなので(笑)
ということでいつも付き合っておりまする~~~。
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2020-07-16 20:37:50
ルークは一緒にお出かけしているときが一番いい顔をしています。
楽しいみたいでにこにこです。
私と二人のお散歩ではなかなかここまでの笑顔見せてくれないです~。

そうそう、親指の付け根は…文字を書く時激痛です。
なんか痛みがピンポイントになってきたなと思って病院に行ったら、
初期のステージ1だから3ケ月で治るよと言われました。
3ケ月かあ~~。
じゃあ適当にブログやろうと思いました。

ラーメン美味しかったです。
最近つけ麺にハマっています。
だから太るのですがね~~(笑)

いつもありがとうございます☆
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2020-07-16 20:42:34
あはは、麺は無理ですねえ。
ラーメンの麺は機械がないと無理と言っています。
ソバとかうどんなら打ったことありますが…
時間も手間もかかりすぎぃ!
すいとん止まりですね。

そうなの。腱鞘炎だと思ってたのに痛みの出方が変だと思って整形いったら先生がCM関節症だと思うからレントゲン撮るよ~って。
スマホをいじる人に増えていて40代50代に多いのだって!
老化もあるそうです。ショック!!

ドローン以外に趣味が?
なんだろう?
気になるぅ!

私は今手が痛くてロザフィも絵も何もできないです。
ただもう無料動画観ています。
夏目友人帳の続きやらないかな~。

では今度また語りあいましょうね!
楽しみにしています♪
返信する
ケンパパさんへ (ルークねえ)
2020-07-16 20:45:23
毎日湿度が高くて嫌になります~。
北海道は少しは涼しいですか?

ルークのお散歩の楽しみが歩くことから一緒にいることにシフトしたみたいなので助かっています。
森林浴もいいですよね~。
色んな鳥のさえずりやガサゴソ音をたてる野生のリスや…。
お花がもっと多ければ違う楽しみもあったのかな?

ケンパパさんはお花上手に咲かせますよね~。
いつも楽しみに観ています。
ガーデニングが趣味なのも羨ましいです。
私は良く枯らすので…^^;
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事